2007年09月29日

えきサイド横丁

いつもJRと地下鉄を使って天神に通勤しています。
ですので、博多駅は毎日2回通るのですが、このところ本当に通るだけです。
井筒屋があったころはたまに立ち寄ることもありましたが、工事している今はなんだか鬱陶しくて、一刻も早く脱出したいと思ってしまいます。


でも、今日はお昼前に博多駅で待ち合わせicon64
用事がある場所の近くにはランチをするところが少ないので、博多駅で食べることしましたicon67


向かった先は、筑紫口を出てすぐ左にできたエキサイド横丁
駅のサイト(そば)の飲食店街です。


こういうところができていたとは、ちっとも存じませんでしたicon10
いつできたのでしょう?


ampmに、ケンタッキー、モス、大福うどん、因幡庵などが11店舗入っています。
そしてこのビルのメインは駐車場のようです。


午後に備えてスタミナをつけようと、鉄板焼 櫻に行ってみました。
えきサイド横丁


えきサイド横丁 えきサイド横丁

なんとトマトが丸ごと1個でてきました。
皮を向いて8等分に切ってあるのに、なぜかきいれいな形icon97
その秘密は、ヘタを取ったところにポテトサラダが少量置いてあり、それで固定されているのでしたicon53
なるほど。サラダの盛り付けに使えるワザですねicon97

でも、一緒に行ったY子ちゃん、トマトが苦手なんですってicon41



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
たつみ寿司
BAR DEL MAESTRO
たつみ寿司
達
雑魚屋
ハイポー
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 たつみ寿司 (2012-03-28 23:59)
 BAR DEL MAESTRO (2012-03-27 23:59)
 たつみ寿司 (2012-03-18 23:59)
  (2012-03-16 23:59)
 雑魚屋 (2012-03-12 23:59)
 ハイポー (2012-03-11 23:59)

Posted by tacky at 23:59│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
駅サイド横丁・・・このネーミングは、いかにもJRらしい(ちょっとダサめ)ですな~
Posted by 坂本剛 at 2007年09月30日 07:51
確かに(笑
Posted by tacky at 2007年09月30日 13:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。