2011年01月27日

オトモダチ

”しーたん”。土日の休みを入れて、6日ぶりの登園。

教室に入ると、仲良しのK君が”あ~!!”と指差し、かけよってくれました。
実はこのK君と”しーたん”はとっても仲良し。
K君は自分が遊んでいるオモチャを持ってきて、渡してくれます。
たまに二人で手をつないでいます。
ふふ、初恋の相手になったりして。
そうそう、ここもIt's small worldでございまして、K君のパパは夫の弟のかなり仲のよいお友達。
夫もK君のパパのことはよく知っています。
そして、ママは一緒に役員をやっているので、いろいろお話します☆
なので、ちょっと安心♪


さて、そんな”しーたん”ですが、本日はK君以外にもオトモダチに会えたのがとっても嬉しかったようで、オトモダチが登園するたびに、ドアまでお出迎えに行き、ジャンバーを脱がせてたとか。
家の中で退屈していたのでしょうね・・・。


迎えに行くとご機嫌でしたが、園庭のすべり台で遊びたがる・・・。
寒いし暗いし帰ろう!!と無理に車に乗せようとすると、全力でジタバタして泣いていました。
でも本日は予定外の残業で遅かったこともあって、早く帰りたくて、力ずくで車に乗せ帰路に。
ずっと泣いていました。

で、家の駐車場に着くと、”あし・・・”と指差しています。



あ、、、靴を落としてきちゃいました・・・。
靴がないと明日の朝も不機嫌になる可能性が高いので、再び保育園へ。



明日も帰りにすべり台で遊びたいって言い出すのかしら・・・。


最近、絵本を読んでもらうのがすきな”しーたん”。
お人形に読み聞かせていました。
しかも読む前は自分を指差し、”しーたん”と自己紹介していました(笑
オトモダチ



Posted by tacky at 23:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。