2011年01月29日

祝・解禁!!

予定外の断乳=アルコールの解禁!!です♪


すでに頂き物で自宅にあったスーパードライ、福酒、缶チューハイを昨日までに少しいただきました。
でも、先週も立て込んでいたし、病み上がりでしたので控えめに・・・。

本日、完全解禁!!!
ということで、悩んだ結果こちらに決定!!
祝・解禁!!
きちん正装して、美味しいものと一緒にいただくべき・・・と言われそうですが、わたくしの場合、家であろうが、一人であろうが、美味しいものは美味しい(笑
もちろん、大切な人や会話が楽しい人と一緒に楽しむ時間も大事ですけどね。


でも、グラスは重要な気がしたので、結婚祝いにいただいたバカラのシャンパンフルートを使うことに。
やっと使うことができましたよ♪
ありがとね・・・。


それにしてもよくがんばりました。
ストレスためるくらいなら少しくらい大した影響ではない・・・とも言われますが、わたくしの場合、少しくらいだと余計ストレスになりそうですし、母乳=血液=アルコールはダイレクト。小さな体=小さな臓器にくる負担を考えると、控えるのが責任だと思うのです。
アルコールに限らず塩分とかですね・・・。
もちろん、わたくしの考えなだけで、少々のことですぐにどうになかなるほど弱い人間の体とは思えませんし、もう少し大きくなってジャンクフードが好きな時期がきたら、それを止める気はありませんが、少なくとも3歳までは・・・と思うのです。

「三つ子の魂百まで」「守・破・離」
子育てにおいて基本にしていることです。


あ、そうそう本日は保育参観でした。
”しーたん”発表してました(笑
どういうことかというと、色の説明を先生がしたあと、「○組さんの帽子の色はどちらでしょう?」と2つの色紙を見せます。で、それを選ぶという係。

たぶん、みんなどちらの色かというのは分かっています。

でも、「はい」と手をあげて、前にいる先生のところまで歩いて行って選ぶという行為、いったい何回練習したんでしょ(笑
きっと”しーたん”が月齢が一番上なので、この大役を担当させていただけたのでしょうが、やっぱり嬉しかったります。



Posted by tacky at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。