2011年02月04日

ちょっとショック・・・

社会というところは、短期間に見ればアンフェアなところもある。しかし、長期的に見れば必ずフェアなものだ。それだけに努力さえしていれば、必ず誰かひとりは見ていることを忘れるな。



紀田 順一郎さんの言葉です。




いろいろ書きましたが、消しました・・・。
って、別にすごく落ち込んでいるわけではありません(笑
考えなきゃいけないこと、やらなきゃいけないことは溜まっていますけど、本日のタイトルとは無関係。



何がショックかというと、本日はお昼過ぎから赤ワインが飲みたくなりました。
このところアルコールを片手に夕食をつくっていますが、週末だし、やることやってからゆっくり飲もう!!と思い、家事を終わらせてワインを出してきたら、我が家にはワインオープナーがありませんでした・・・。


そうでした。
飲みたくなったら困ると思って、実家に置いてきたんでした。


実家は車で5分くらいのところですが、夜遅くに取りに行くのがワインオープナーというのはヒンシュク・・・ですよね。

あ、若かりし頃、外出先でオープナーがなくて、フォークで開けたことがある!!!と思って挑戦しましたが断念。

だって、フォークが曲がりそうなんですもの。


そうなんです。本日、赤ワインが飲めないのがちょっとショックなのでした。
仕方がないので、本日もスコッチ♪

明日か明後日、実家にオープナー&アルコールのストックを迎えに行きましょう。







Posted by tacky at 23:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。