2011年02月13日

お風呂嫌い・・・

お風呂大好き!!だった”しーたん”ですが、急に嫌になったようです・・・。

保育園の先生の相談したら、水道水の刺激が強いのかもしれないので、入浴剤を入れてみては・・・とのアドバイス。
水分量が多い子どもの肌は、乾燥で傷つきやすいそうです。


なるほど・・・。


試してみると入浴剤を入れて色が変わるのが楽しいようでした。
温度もいつもより低めにしてせいもあってか、湯船につかるのはOKでした。
洗うのはやっぱり嫌がっていましたが・・・。

ま、入るを全力で拒否しないだけよしとしましょう。


本日はママ友Rちゃん親子と久しぶりに遊びました。
ちびっこは手をつないだり、オモチャを取り合いしたりと、成長を見せてくれました♪



Posted by tacky at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。