2011年02月21日

よくしゃべります

夜泣き=脳の成長というのは、本当だと感じています。

先々週から先週にかけての夜泣きが収まり、許容範囲のグズグズ(朝までぐっすり眠ってくれるにはまだ時間がかかりそうです・・・)♪

こういう周期を繰り返すのですが、収まったときは前よりしゃべれる言葉が増えている気がします。

今朝も「ご飯食べる?」と聞くと「うん」や「はい」ではなく「ハンバ~グ♪」と昨夜食べたものを言うし、車に乗ってると「バス!」「トラック!」「ピーポー」と教えてくれます。まだまだ間違えますけどね。


それにしてもよくしゃべります。
歌も大好きですけどね。


わたくしは、「どこにいるか分からない」と言われる大人しい子だったと記憶していますし、夫も大人しかったらしいのですが・・・。


土曜日、講演に行くと貸し切りでした。
よくしゃべります
気が済むまですべり台をすべらせてみました。
幼児用のものではなく、小学生の子とかも遊んでるすべり台です。
自分で階段を登れるようになっていました。
危険なので気付かれないようにガードしますけどね。
3回目で、階段を登る足が上がらなくなり、5回目からは平地でもフラフラ(笑
7回目で疲れて帰宅モードに。

きっと、絶叫マシーンも好きになるんだろうな・・・と思います。



Posted by tacky at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。