2007年10月29日

先斗入る(PONTOIRU)

宮崎県人祭のお手伝いに行ったメンバーと、帰りに食事に行くことにicon64


先日、話題となっていた「京風スパゲッティー 先斗入る」に行ってみました。
ポントイルと読みます。先斗町からとってある名前でしょうね。


場所はエルガーラの5階。


「洋麺屋 五右衛門」や「たまご料理の店 卵と私」をやっている日本レストランシステム株式会社のお店です。

細麺のパスタに京風の素材が使ってありました。
味もお店の雰囲気も上品です。

値段はパスタ単品で900円代のものが多かった気がします。


頂いたのは先斗町セット。
なんとパスタに京風漬物(しば漬け)、デザート、飲み物がついて1344円icon12
注意:ランチではありませんよ!!!

パスタ、飲み物、デザートを選べます。
飲み物とデザートは各350円でしたから、とってもお得なセットです。


わたくしが選んだパスタは湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリームソース
先斗入る(PONTOIRU)


ごまのチーズケーキ 柚子シャーベット添え
先斗入る(PONTOIRU)


ほかのメンバーはアイスティーや抹茶ラテを頼んでいましたが、わたくしは赤ワインicon10


空腹だったこともあり、かなり満足icon12
でもこのお店、アルコールはキリン淡麗(350m)とグラスワイン(赤・白)しかありませんicon198


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
たつみ寿司
BAR DEL MAESTRO
たつみ寿司
達
雑魚屋
ハイポー
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 たつみ寿司 (2012-03-28 23:59)
 BAR DEL MAESTRO (2012-03-27 23:59)
 たつみ寿司 (2012-03-18 23:59)
  (2012-03-16 23:59)
 雑魚屋 (2012-03-12 23:59)
 ハイポー (2012-03-11 23:59)

Posted by tacky at 23:32│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
そういえば、宮崎県人祭はウチの家内も
手伝いにいってました(その間僕は子守りをしてました
が…)。知事も来ててすごかったみたいですね。
Posted by じんじぶちょー at 2007年11月01日 01:16
では奥様にお目にかかったかも?!
知事効果で例年より参加者が多かったそうです。
Posted by tacky at 2007年11月01日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。