2011年06月26日

休日

何度も書いていますが、休日でも容赦なく5時代に起こされます・・・。

本日は、海に行っていました。
休日

いっぱい走らせて疲れて眠らせる作戦!!だったのですが、若干波が高く、海藻の色で海が濁っていたこともあって、怖い・・・と、3分くらいで退散・・・。


実家に行くも、両親は不在。
お出掛けしていそうな雰囲気・・・。


三輪車に乗せて義実家へ。

義母は不在でしたが、義父がちょうど帰宅したところ♪


いつも以上に「じぃちゃん、じぃちゃん」言う”しーたん”。
注)おばぁちゃんがいると、じぃちゃんへの興味はかなり低くなります・・・。


そして、とっても嬉しそうなじぃちゃん。


しばらく遊んでいると、

「(お昼ご飯に)蕎麦食べてい行く?とのこと。」


え、いいんですか?いただきます!!!


「作るのは君だけどね。」


もちろん作りますよ。
いつも義母の言葉に甘えて、手伝いすらしていませんが、立場的に私が作るのが自然ですし・・・。


でも、ちょっと緊張。
いつもはテキトーに切るネギも、ちゃんと切りました(笑
問題はスープの塩加減。
好みが分かりません・・・。

ま、いいや。
自分が美味しいと思う味にしてみました。←結局、テキトー。


結果。お気に召していただけたようです。
「味(の好み)が合うようで、よかった」と言っていただけました♪




同じカテゴリー(育児)の記事画像
粘土遊びの成果
運動会
こどもの館
”しーたん”語録
お手伝い
叱られてました・・・
同じカテゴリー(育児)の記事
 まさかの足蹴り (2011-12-25 23:32)
 本日も (2011-12-15 23:59)
 しーたん語録 (2011-11-09 23:59)
 粘土遊びの成果 (2011-11-05 23:59)
 本日の”しーたん” (2011-10-05 00:03)
 運動会 (2011-10-02 23:59)

Posted by tacky at 21:59│Comments(2)育児
この記事へのコメント
お義父様お喜びで良かったですね♪
海が近くっていいですねえ~

偶然今朝FM福岡で「よかとこ宗像」という番組があっているのを知り、そこで紹介された神湊のオテルグレージュ、ラジオなのでイメージして、帰宅してネットでチェック。
この前宮地嶽に行ったときに外から見て「なんかおしゃれなホテルがある!!寄りたい!!」と思っていたので、詳しくわかって嬉しいです
おしゃれすぎて敷居高いかな?と思ったら、カフェなら気軽に行けそうですね~☆彡
何より、海に囲まれた眺めが良さそうです

毎週この番組はあっているようなので、よろしければ覚えておかれてはいかがでしょう(*^_^*)
Posted by alisa at 2011年06月26日 23:28
alisaさん

そのホテルは、私が大好きだったお店の関係なので、ぜひ行きたい!!と思ってましたが、小学生以下はNG。
信頼できる味覚の持ち主に、リサーチしてきてもらいました♪
結果、、、私の中で優先順は低いのですが、1回は行ってみるかな、、、と思っています。
Posted by tackytacky at 2011年06月27日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。