2011年07月01日

タニタの社員食堂

最近、夕食のメニューを考える余裕がありません・・・。


先日テレビで紹介されていた体脂肪計タニタの社員食堂
このとおりに作れば、栄養とか気にしなくていいかも!!!


ネットにもレシピが載っていますが、毎回検索するのも・・・なので購入。


が、しかし、、このとおりのメニューを並べても、手間がかかる割に喜ばれない気が・・・。


でもでも、家族の健康のために、近いうちに作ってみることにします。
夫も太らない体質のようなので、二人でかなりのカロリーを摂取しています。
お互い今は何の問題もありませんが、体にいいはずありませんものね・・・。
10年後、20年後の健康のため、毎日でなくともたまにはこういうメニューを食べるようにしたい、、、と思います。



同じカテゴリー(お家ごはん)の記事画像
ささみのピカタ
コロッケweek
手羽さき揚げ
あさりのバター焼
ご馳走さまでした
釜揚げしらす丼
同じカテゴリー(お家ごはん)の記事
 ささみのピカタ (2011-09-27 23:59)
 鮭のヨーグルトソテー (2011-09-21 23:20)
 コロッケweek (2011-06-28 22:00)
 手羽さき揚げ (2011-06-15 23:59)
 あさりのバター焼 (2011-03-02 23:12)
 ご馳走さまでした (2011-01-21 20:58)

この記事へのコメント
こんにちは
ご夫婦で太らない体質とは、羨ましいですが、気をつけなくてはと気づかれるだけでも素敵だと思います(^-^)
私も、「女子栄養大学のレシピ」がタニタの本と並んで本屋さんにあったらつい買ってしまい、いまだに作っていません(しかも本が行方不明に・・・きゃー(-_-;)
ほかのことでもそうですが、買っただけ(図書館の本なら、借りただけ)や、読んだだけで習得したような気になってはいけませんネ、肝心なのは実行・・・と反省です
ちなみにかつて勤めていた某大学のは、パスタにしてもボリュームがあって自分の年齢を感じました
女子大だと、定食でも小ぶりだったり、品目数が多かったりしますが、共学の学食は重いと感じました
そうした比較が楽しかったりしますね♪
Posted by alisa at 2011年07月05日 16:51
alisaさん

私も「女子栄養大学のレシピ」気になりました。
が、同じような本を買っても作らなさそうなので、今回は控えました~。
Posted by tackytacky at 2011年07月06日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。