2011年08月13日

お盆

本日は、義実家の集まり。
お義母様がお忙しく、お鮨を取るということが分かっていたので、+@のお料理を作ることを申し出てみました。



お盆

写真の撮り方が下手ですが、我ながらなかなかの出来でした♪♪


今回参考にしたのは、ブロッコリーとハンバーグノ豚ヒレのロール豆腐とほたての一口コロッケミニポテトグラタン枝豆ファラフェルスミオごはんから、プリ柵チキンとハニーレモンソース。

そして、写真撮り忘れましたが、海老とオクラのコンソメゼリー



さて、”しーたん”は初めてのご先祖様お迎え。
お盆
もちろん、チビッコたちは、ろうそくナシです。



そして、盆踊りへ。
お盆
従姉妹のお姉ちゃんが、大好き!!


なかなか上手に踊っていました。
お盆


わたくしも、浴衣で参加しましたが、炭鉱節すら忘れていました・・・。



Posted by tacky at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして♪

フードクチュールへのリンク、ありがとうございました!
一言お礼を申し上げたくて遊びにきました^^

沢山作ってくださったんですね~!感激です♪
何か問題等はありませんでしたか。
質問等ございましたらいつでもご連絡くださいね。

これからもどうぞ宜しくお願いします☆
Posted by フード・クチュール at 2011年08月20日 00:10
フード・クチュール様

コメントありがとうございます。
こちらこそ感激です!

パーティーメニュー、レシピで検索したときに、たまたまヒットしたのですが、とってもお洒落だし、レシピを見て美味しそう!!と思い、作ってみました。

お陰さまで、どれも大好評!!でした。
自分では、ブロッコリーとハンバーグの豚フィレロールが、一番美味しくできたと思っています。

ほんとは、海老しんじょのズッキーニ巻きにも挑戦したかったのですが、時間が足りなくなり断念しました。

他にも美味しそうなメニューがたくんさんなので、また利用させていただきます。
そういえば、何を作るか考えていたときに、作り方が一部理解できないのがあったのですが、思い出せないので、またの機会に質問させてください!

よろしくお願いいたします。
Posted by tackytacky at 2011年08月21日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。