2007年12月01日

クリパ

本日(と申しましても、日付を変更して投稿しているので昨日)は、お酒の学校のクリスマスパーティーでしたicon12


さすが福酒撫子のクリパ。
ビール、ワイン、焼酎もありましたが、メインは福岡の日本酒。
クリパ


着物で行こうかな~、と思っていたのですが、昼間ビジネススーツでの用事があり、そのまま行ったところ・・・・

・・・

想像以上に、みなさんドレスアップされていて、ちょっと後悔icon10
来年は、もし仕事でも着替えを持って行きますicon198



本日の会場は、ホテルモントレ ラ・スール福岡

1期生から、わたくしたち新参者の8期生までが大集合icon67
1期に25名ですから、計200名のうち70名が参加。これってスゴイ出席率?!
プラス、講師陣である酒蔵の若大将9名+AVANTIの方がいらしていので、合計80名。


お酒好きの女性がこんなにたくさんいるとはicon64
なんだか、とても嬉しくなりましたicon102


来週で、お酒の学校は卒業。。。
せっかく同期生の顔と名前を覚えつつあるのに、ちょっぴり淋しいです。
でも、このお酒の学校、卒業してからが本番なんですってface02


そして、7期生の方と合同で二次会へ。
先輩方、今後ともよろしくお願いいたしますicon102


同じカテゴリー(お酒)の記事画像
3年ぶりの・・・
今夜は
やはり購入・・・
甘酒
黒宝霧島
ふゆのしあわせ
同じカテゴリー(お酒)の記事
 3年ぶりの・・・ (2011-11-17 23:17)
 今夜は (2011-01-30 22:16)
 やはり購入・・・ (2009-10-29 08:32)
 甘酒 (2009-02-17 23:59)
 黒宝霧島 (2009-01-26 23:51)
 ふゆのしあわせ (2008-12-11 23:59)

Posted by tacky at 23:59│Comments(5)お酒
この記事へのコメント
クリパで十四代目を挟んだ隣に並んでいた6期の者です。

パソコンをチキチキしていたら、このブログにたどり着いて、文章を読んで、そうかなぁと思い、コメントを入れさせてもらいました。

凄く盛り上がった、楽しいクリパでしたね♪
また、イベントでご一緒しましよう

来週の8期生卒業式を楽しんで、素敵な福酒撫子になってください。


今宵も美味しい福酒を!
Posted by yumiko at 2007年12月02日 23:18
クリパ とても華やかで楽しかったですね♪

そして福酒撫子の先輩方のエネルギッシュなことに感心&感動・・・
そのパワーと情熱を見習わなくては!!

卒業まであと1週間をきってしまいましたね。
寂しいな・・・
でも「卒業してからが本番」という言葉を励みにこれからも福酒を楽しみましょう♪

これからラベル作りにいそしみま~す(><;)
Posted by satomi at 2007年12月02日 23:41
yumikoさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
お察しのとおり私です♪♪

クリパ楽しかったですね。

ほかにも全部の期が集まるイベントがあると聞き、今から楽しみにしています。

またお目にかかりましょう☆



satomiさん

ほんと、素敵な先輩がたくさんでしたね。
日本酒好きの女性がこんなにたくさんいるとは。。。

今週卒業ですが、今後ともよろしくお願いいたします☆
OG会しましょ♪

私もまたラベル作ってないです・・・
Posted by tacky at 2007年12月03日 12:58
はじめまして、お富さんです。

お酒の学校ですか!楽しいでしょうね。

確か講師陣の一人に先輩(筑後川)がいると思うのですが、元気にしてるかなあ?

忘年会やパーティーなど、楽しい年末を!
Posted by お富さん at 2007年12月07日 02:47
お富様

ご訪問&コメントありがとうございます!

楽しかったですよ♪
筑後の蔵元の先生はどなたでしょう・・・
Posted by tacky at 2007年12月08日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。