2011年09月10日

一人の時間

”しーたん”、少し前からたまに鼻血が出ています。
タラタラ出るわけでなく、少しトロっとした血がついていて、量もたいしたことないし、小さい子は鼻血が出ることも多いと聞いていたので、気にしておりませんでしたが、今朝は鼻水にまざっている鼻血の量が多いので、耳鼻科に行くことに。


結果、風邪の菌が死に切れていなくて、鼻にずっといるため、粘膜が荒れている、とのことでした。
本日より、抗生剤。
来週、再受診です。

鼻水もこれくらいなら平気、、、なレベルでしたので、放置していました・・・ごめんね。
しかし、先週は予防接種で、小児科の先生に診てもらったんですが・・・。
やっぱり代診の先生だったのがよくないのでしょうか・・・。
一番悪いのは、私ですけど。

ま、夜泣きはしますが、元気いっぱいなので、いいんですけどね。



さて、本日は耳鼻科が終わって、自宅に戻り”しーたん”とピザを作りました。
前回も楽しそうでしたが、今回は要領が分かっているからか、一段と楽しそうでした♪


本日は生地を捏ねるだけでなく、麺棒で延ばすのも手伝ってもらいました。
全然、伸びていませんでしたが、本人は大満足!!


そのピザを昼食に食べて、お昼寝終了後、義実家へ。
すると、義母が「夕ご飯食べさせて、送っていくけん。ゆっくりしときー」とのこと。

えぇ、いいんですか!?


素直にお願いすることに。

”しーたん”も慣れたもので、おばあちゃんとお出かけすることになり、玄関を出るとわたくしに向かって「ばいば~い」と手を振っていました。



というわけで、一人の時間。

何をしましょう???


事前に分かっていれば、美容室とかエステとか・・・。
観たい映画もあるんでした。

でも、そこまでの時間はありません。
家のことをしたい気もします。


でもでも、それはもったいないので、打ちっぱなしに行くことに♪
一人の時間

こちらも妊娠発覚以降は行っていませんので、実に3年ぶり。


当るのかしら~。


1球目。コロコロ・・・・


2球目。空振り・・・


やっぱりダメかぁ。と思いきや、3球目以降は、それなりによい当り&飛距離。
気持ちいい~。


しかし、20球も打つと体力的に問題が・・・。
がんばって150球打ってきました。
以前は、300はよゆーで打っていたんですけどね。


よく分かりました。
ブランクがあっても、打つ分にはさほど問題はない。
しかし、体力が落ちている。


さらに、腰回り&二の腕に余分なお肉が・・・。
ということを実感いたしました。


帰宅して、お風呂に入り、ビールで一息。
美味しい!!!

以前は当たり前だったことができない今、こういう時間がいかに幸せか・・・。


義母に感謝です。




Posted by tacky at 17:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。