2011年09月15日

縁!?

意外なところで再会して、この人とはご縁があるんだな、、、と嬉しく思うことがあります。
人との出会いで人生が変わることもよく知っています。
ですので、全ての出会いは意味があるということを信じ、苦手だと思う人でも、出会ったことに感謝し、失礼な態度はとらないようにと心がけております。(まだまだですけどね)



ですが昨日、博多駅の近くで声をかけられました。


高校の同級生。



当時は話したこともなかったのですが、数年前に勤務先に営業にいらしていて「○○高校ですよね?○○市の方ですよね?○○ちゃんと一緒の中学ですよね?」と私のことをよくご存じのようだったので、帰宅して卒業アルバムをチェック。
たしかに同級生ということが分かったので、何度かメールをやりとりし、一度だけ会ったところ、宗教の勧誘でした。


そうそう、そのときも「出会いには意味がある」と自分に言い聞かせ、その変な宗教を客観的に意見したところ、しまいには「そんな考えでは不幸になる。そのときになって頼ってきたらいい!!」みたいな内容のメールが来たので、それ以来スルーすることに。

で、そのままになっていたのですが、なんとその彼女でした。


数年前のやりとりは忘れたかのように、○○高校ですよね?私○○○○です。OLさんですか?結婚されてるんですか?と・・・。



うーーーーん。会いたくても会えない人がいるのに、なぜ彼女には会うのでしょうか。
何かのご縁??

意味があるのなら、それはそれでちょっと怖い・・・。




Posted by tacky at 23:59│Comments(4)
この記事へのコメント
縁って不思議ですよねぇー?
先日もtackyさんがよくご存じのお二方と、とある飲食店へ…。なんとそこは、わたしが行ってみたかったお店でした。驚きました!
ご縁を大切に!出逢いは人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。
Posted by お富さん at 2011年09月17日 16:28
お富さん

えぇ、どなたですか!?

お友達のお友達が友達であることが多いので、不思議ではありませんが、すごく気になります☆
Posted by tackytacky at 2011年09月18日 21:19
tackyさん
>えぇ、どなたですか!?
お酒の学校一期の同期生とおっしゃっていましたよ。
Posted by お富さん at 2011年09月24日 22:20
うわぁ、どなたでしょ♪
いつも思いますが、世の中狭いですよね。
Posted by tackytacky at 2011年09月24日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。