2011年09月19日

農家れすとらん・直売所 まねき猫

連休3日目。
”しーたん”はお友達と会いたくなったようで、「○○くんと、○○ちゃんと、○○ちゃんと、○○くんと遊ぶぅ」と言っていました。


本日も夫は仕事なので、二人でドライブ。宗像大社へ。

何でも自分でしたがるお年頃です。
農家れすとらん・直売所 まねき猫


なかなか水が手にかからずに苦戦していました。

本日のコーディネートも本人のセレクト。
そのワンピにそのレギンスとその靴と保育園の帽子は似あいませんよ・・・。
でもいいんです。誰に会う予定もないから(笑


思いっきりカケッコの練習ができます。
笛も持参。
「位置について、よーーーいピッ!」とご機嫌です。
農家れすとらん・直売所 まねき猫


しかしすぐに飽きて大好きな砂利遊び。
農家れすとらん・直売所 まねき猫

いつも時間に追われてるので、本日は”しーたん”が心行くまで遊ばせることに。


砂利遊びとかけっこを30分くらいしたあと、高台にある宗像大神ご降臨の地と伝えられる「高宮祭場」へ。
階段がかなりありますが、”しーたん”がんばって登っていました。
「抱っこ~」と言っても簡単には抱っこせずに、疲れさせる計画。
看板には徒歩7分と書いてありましたが、往復30分かかりました。

まだ遊びたそうでしたが、1時過ぎていたの農家れすとらん・直売所 まねき猫へ。

自然食のお店。

うどん麺は、自家製の小麦粉に里芋や季節の野菜が練りこんであるそうです。
農家れすとらん・直売所 まねき猫
二人で一緒に食べるので定食を注文。

ご飯は赤米か麦飯を選べました。
赤米。
農家れすとらん・直売所 まねき猫
”しーたん”に「ごはんどうぞ」とあげると、「ごはんじゃない・・・」と呟いていました。

でも、すぐに気に行ったようで半分以上パクパク。


農家れすとらん・直売所 まねき猫
ひじきの料理はお気に召さなかったようです。


次回はどこに行きましょう・・・。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
たつみ寿司
BAR DEL MAESTRO
たつみ寿司
達
雑魚屋
ハイポー
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 たつみ寿司 (2012-03-28 23:59)
 BAR DEL MAESTRO (2012-03-27 23:59)
 たつみ寿司 (2012-03-18 23:59)
  (2012-03-16 23:59)
 雑魚屋 (2012-03-12 23:59)
 ハイポー (2012-03-11 23:59)

Posted by tacky at 23:59│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。