2011年09月23日

お彼岸参り

お彼岸なので、両家にお菓子を配りに。
えぇ、おはぎを作ったのは産休&育休中の2回だけでした(笑

ま、買ったほうが美味しいし。
母たちは喜ぶハズ。

今回も叶匠寿庵で季節限定モノを調達。

親戚以外もお彼岸参りに行こうかと思ってましたが、”しーたん”が風邪気味ですし、わたくしも睡眠不足なので、まずはMy実家へ。


夕方義実家へ行くと、”しーたん”に「おばぁちゃんとおじぃちゃんとご飯食べる?」と義母。

「食べる~」とわたくしに手を振る”しーたん”。


「ご飯食べさせて送っていくけん(ゆっくりしときー)」という言葉に甘えひとりで帰路へ。

そうそう、クリーニング取りに行きたかったんでした。
あと洗剤などの日常品のストックの買い出しに、車のキーレスの電池が切れてたんでした。
何でもないこういうことがチビ連れだと大変だったりします。



そして、車のキーレスがきれるって・・・。
初めての出来事です。
どうしていいか分からなかったのでとりあえずオートバックスへ。
電池は売っていないので家電ショップに行くことをすすめられました。

DEODEOに行くと、当店では鍵のネジを開けることはできないので・・・とドライバーを貸してくださいました。
いろいろとトラブルがあるんでしょうね・・・。

無事に交換することができました♪

二日ほどキーレスが使えなかったのですが、とっても不便。
一人ならそれほどでもないのでしょうが、大荷物+後部座席のチャイルドシート(エアバックがついている助手席にチャイルドシートはつけてはいけないことになっています)に座っている”しーたん”を降ろして運転席に戻って鍵を閉める。
キーレスが当たり前でしたが、いかに便利かということを思い知ったのでした。



そして、19時過ぎに送ってもらった”しーたん”。
はしゃぎすぎたようで、風邪が悪化。
わたくしは、またまた眠れない夜になるのでした・・・。



Posted by tacky at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。