2011年11月13日

西日本菊花大会

本日は誰かと遊ぶ気力はなし。
でも、家にじっとしているわけにもいかないので、宗像大社で開催中の「西日本菊花大会」に行ってみました。

わたくしの目的は菊!!
ではなく、七五三参りに来ている家族ウォッチング。

目的U+2460
”しーたん”に着物姿のかわいいお姉さんたちを見せて、「私も着たい!!」という気持ちを芽生えさせる(笑
今年の誕生日のスタジオ撮影は嫌がって大変でした。
でも、そろそろキレイな服を着るのは嬉しくなってくるハズ。
なので、着物への憧れを高めるという作戦です。


目的U+2461
”しーたん”の着物選びの参考。
レンタルで済ませる予定ですけどね。


目的U+2462
親の服装チェック。
自分も着ものを着て行こうと企んでいますが、どれくらいのものを着ればよいか分かりません。
ちなみに、わたくしが神社にいる間に見かけた和服を着ていたママは3人。
少ない・・・。あまり参考になりませんでした。


そして菊。
西日本菊花大会
”しーたん”が菊を見たのは、この瞬間だけ。

あとは、大好きな砂利遊び。
西日本菊花大会

いったん帰宅し、お昼寝してから今度は公園に。
西日本菊花大会

貸し切りだったので、好きなだけすべり台ができて満足していました。



Posted by tacky at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント
宗像大社は広いので、菊も見事だったでしょうか?
喘息お大事に。
Posted by alisa at 2011年11月15日 09:58
alisaさん

菊は素敵でした♪
久しぶりに参りましたので、よく分かりませんが、以前より出品数が少なくなった気がします。
Posted by tackytacky at 2011年11月17日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。