2011年11月26日

よい上司

昨日、所属長と少しお話をしました。
ま、毎日話はしていますが、ちょっと相談事をしたところ、今の会社で一番素敵な所属長かもしれない、と思いました。

例えば部下のことを気遣ってくれていても、それは「自分のため」もあるわけです。
でも、話をしていてそうではないということを感じました。
詳しいことは書けないのですが、ちょっと感動してしまいました。

今まで合わないな、、、と思った所属長(は何人)もいますが、考えてみるとよい上司に恵まれているのかもしれません。
派遣で働いていたときのK所長に、今の会社の次に長く勤めた会社のS部長。
S部長は実質、福岡拠点のトップで女性でした。
また近々、会いに行きたいものです。


さて、本日はもともと親戚の三家族で1泊のプチ旅行に行く予定でした。
しかし、1家族が行けなくなってしまったので延期。
せっかく夫が土日休みなので、家族3人で温泉に行く予定でありました。

が、夫が先日より風邪でダウンしているのでキャンセル。
そもそも先週、内科を受診してれば治っていたものを、待ち時間がありそう&受付の対応が悪いという理由で受診をしなかった夫・・・。
さすがに反省したようで、親と行ってくれば?と言ってくれてましたが、急に言ってもみんな予定あり。
それに、特にその温泉に行きたかったわけでなく、サファリパークの近くで家族湯があってお部屋食で、、という条件で探した結果だったので、特に行きたいわけでもない。
じゃ、日帰りで温泉とか行って一日ゆっくりしておいで~と優しい気遣いをしてくれていましたが、”しーたん”が温泉を楽しむとは考えにくい。チビ連れじゃエステも行けそうにありませんしね。

さらに、帰ってきて夕食つくったりとか考えると・・・。
そう、1泊旅行の一番の楽しみは、上げ膳据え膳でもあったのです。

でも、まぁ残念ではありましたが、よいこともありました。
病院嫌いの夫が、次回からは早めに受診すると宣言しておりました。
イマドキは変な病気もたくさんですから心配ですし、病気になると本人がきついのはもちろん、まわりにも影響しますからね。






Posted by tacky at 22:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。