2011年12月21日

あと4日

今年、何本の挨拶文や原稿を書いたことでしょうか・・・。
職業=ゴーストライターと言っても過言ではないかと思う今日この頃。
でも、嬉しい評価もいただいているようなので、がんばった甲斐があるというものです。
今年〆の原稿は終わり♪と思った昨日、「○○の原稿を本日遅くとも明日までにはお願いしたい」という連絡。


聞いてませんけど!?


と、10年前のわたくしなら、言ってしまっていたかもしれません。


でも、今のわたくしは大人ですから、優しく丁寧に連絡。

わたくしが見落としていたのだと思いますが、依頼文が手元にございません。
もう一度お送りいだけませんでしょうか・・・。

メールあるいは、FAXのどちらで送られたかの確認なんてどうでもいいんです。
ま、社内なら、今後のために事実を明らかにしたほうがよいこともあるので聞くかもしれませんが、社外からの依頼ですから、そんなことはどうでもよいのです。一刻も早く依頼文を見なくては。

やっぱり見てない。
しかも締め切りが書かれていない・・・。

なんてことはどうでもいいんでした。
昨日は対応できませんでしたので、本日午前中に終了!!!



今年の稼働日はあと4日。
ほんとに早い・・・。
まだまだ抱えている仕事はありますが、ほっと一息です。
クリスマスをゆっくり過ごせるように、明日も気合でがんばります☆




Posted by tacky at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。