2012年01月02日

今年の目標

本日は義実家へ。
手伝ったのは、盛りつけをちょっとと、昼食に使った食器を洗うのと、夕食のときにご飯をよそうの、のみ(笑

手土産もお取り寄せしたケーキ。


ほんとに今年のお正月は手を抜かせてもらっています。
2日間食事を作らなくていいだけでも、すごく楽♪♪


でも、昨年は夫のお弁当を週末&平日は数えるほどしか作れなかったし、自分たちの夕食は作っているとはいえ、簡単なものばかりでしたので、今年はお料理をがんばろうと思います☆
忙しくなる分、しっかり計画を立てて、できるときにはしっかりと。
できないときは、周りに助けを求めることにします。
なので、余裕があるときは、義実家にも差し入れをしたりしようと思っています。
過去におかずを持って行ったことがあるのって5回くらいですからね・・・。


それからエクササイズ。
実は健康診断の結果が12月31日に届きました。
いたって健康なのですが、体重が+5キロ。
もとが痩せていたので許容範囲ですし、全体的にふくよかになるのはよいと思うのですが、そうではないんですよね・・・。
どおりで、最近はいつものサイズの服のウエストがパンパンなわけです。
まずは、体重計を買うところから始めようかと思いましたが、邪魔なので手持ちのDVDを活用してエクササイズをすることから始めます。
運動不足で体のあちこちが凝り固まっていますしね。


それから、やっぱり”目の前のことをしっかりやる”ということ。
今月と3ヶ月後では、求められることが変わります。
家事も育児も仕事も、その時々に求められる役割をしっかり果たしたいと思っています。




Posted by tacky at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。