2012年01月08日

瀬板の森公園

本日は北九州に行く用事がありました。
3時過ぎから”しーたん”が夜泣き、パパが怒ったこともあって、起きる6時過ぎまでずっとグズグズでした。
わたくしが、床に着いたのは0時半でしたので、睡眠時間は3時間。
これで北九州まで運転・・・。
しかも先方に9時半。気合いです・・・。

夫も昨夜は一緒に行くと言ってましたが、起きる気配なし。
それ以前に、夜泣きにキレていたことに、わたくしの怒りもおさまらないので、置いていくことに。


用事が終わり、ご朱印集めに神社に行こうと思いましたが、近くに神社はないとのこと・・・。
子どもと散歩するなら、瀬板の森がいいよ、と言われ行ってみることに。
お昼前でしたので、お弁当を買って芝生で食べることにしました。


しかし、芝生までたどり着く前にお昼ごはん。
ここではよかったのですが、”しーたん”が眠くなったようです。
抱っこをせがまれましたが、睡眠3時間のわたくしにそんな体力があるわけもなく、抱っこするなら帰る、と戦ってみました。

瀬板の森公園

かなり長時間戦い、”しーたん”大泣き。
でも、「歩く」と言うので、遊べるところまで行くことに。
しかし300mも歩くと「おうち帰る」と言い出しました。
なので、抱っこ。

抱っこしてテクテク歩いていると、眠りました。
重っ・・・。
800mくらい歩きました。

ところが、車に乗せようとすると目覚めて、ゴネ出しました。
本人も自分で何を主張しているのか分かっていない様子。
疲れたので、無理やり車に乗せて帰路に。
車中で1時間近く泣きわめいておりました。
お願いだから、「ママがいい!!!」と泣くのはやめてよね。
ママはわたし。誘拐と思われちゃうでしょ・・・。

泣き疲れて眠ったのは、自宅の近くになってから。
車から降ろせばまた起きるでしょうし、わたくしも眠さの限界だったので、最近発見した自宅近くの公園の駐車場で一緒にお昼寝。
30分もしないうちに、起きてまた泣く・・・。

でも、すべり台とぶらんこの存在に気付き、ご機嫌がやっと治ったのでした。


本日はさすがに、わたくしもきつかったので、”しーたん”相手にキレました。
しかし、この強情さと大声で泣きわめくこと1時間の体力はスゴイかも・・・。
負けませんけど(笑

明日はおりこうにすると約束してくれていたので、期待したいところです。


瀬板の森公園はいつかまた行ってみようと思っていますが、いまネットで見るとかなり広いようです・・・。
南側の駐車場に車を停めたので(←そのように習いました)、子供の丘までの距離を歩くのは、ちょっと厳しかったと思うので、グズってくれて正解だったかもしれません。



Posted by tacky at 22:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。