2012年01月16日

生ビール♪

土曜、日曜と用事があり、”しーたん”との時間がとれなかったのと、業務的にも休んでよさそうだったので、有休みをとることに。
今期も残すところ二ヶ月半。結構休みをいただいた気がするのですが、まだ30日近く有休が残っています。


夫もたまたま休みだったのですが、朝は仕事に出てくるので、帰ったら出かけよう!!と言われておりました。
微妙に風邪の気配のため、ゴロゴロしながら”しーたん”の相手をしていたら、何やら”ジョキッ”という音。
ほんのちょっとですが、髪を切られていました。

そして、”しーたん”も髪の毛チョッキンする~と言い出したので、仕返しというわけではありませんが、昭和の子供風なおかっぱにしてやりました。
なかなかかわいい!!けど、笑えます。

ランチはパスタを食べ、昼寝をさせるために、遠くのショッピングセンターまでドライブ。
夕方まで遊んで、地元に戻ってお好み焼きを食べに行きました。

食事の用意&片づけがないと、ゆっくりできます♪


そして、生ビール。
生ビール♪
外食はよくしますが、夫はあまり外食が好きではないようですし、休みがなかなか合わないので、”しーたん”と二人あるいは親や友人を誘って行くことがほとんど。
そうすると、田舎なので車での移動が基本となり、運転手はたいてい自分。
外で飲めないんですね・・・。

でも、本日は気遣って外食にしてくれてた様子❤
なので、(たぶん)3年4ヶ月ぶりに、生ビールを飲むことができました。
缶ビールはいつも飲んでいますが、生ビールをジョッキでいただくのは、やっぱり一味違う!!!気がします。





Posted by tacky at 21:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。