2012年01月17日

小児科受診

”しーたん”どうやら風邪。
鼻がつまって起きていました。かなり苦しそう。
元気はあるので、様子を見てもよいレベルでしたが、様子を見ていて治ったことがない!!!
&今ひどくなられては、非常に困ります。

昨日休みをいただいていたので、いったん出社して早退して受診、ということも考えましたが、火曜日はかかりつけ医が午前中のみの診療。

申し訳ないと思いながらも、午前中休みをいただくことにしました。


結果、連れていてよかったようです。
症状的に、溶連菌の可能性があるとのこと。
溶連菌にも効く抗生剤を出してくださいました♪


ついでに、わたくしも小児科で診てもらいました。
それほどひどくないのですが、このところ市販薬で治らずに、悪化する傾向にあります。
それに、風邪をひいている場合ではありませんから!!!


早く二人とも治りますように☆

保育園ではインフルエンザが発生。
未満児で発生していないのが幸いですが、今年はかかりませんように!!!



Posted by tacky at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。