2008年01月11日

鳥蔵(とりくら)

本日はお酒の学校8期生の同窓会。

と言ってもオフィシャルな集まりは、来月にあるのですが(わたくしは先約があって行けませんが・・・)「それまで待てない!!」という有志の集まりに呼んでいただきました。


お店は大橋の鳥蔵
鳥蔵(とりくら)



天神から大橋は電車で200円。
交通費と時間を考えても、行く価値があるお店でした。
日本酒も焼酎も種類が豊富で、しかもお安い!!
鳥蔵(とりくら)

お料理ももちろん安くて美味しかったです。
焼き鳥5本(つくね、皮、鶏身、砂ずり、バラ)、冷奴、サラダ、小鉢(南蛮漬け)のセットが900円。
鳥蔵(とりくら)


追加で串(チーズつくね、ささみ梅紫蘇)と鶏の鍋(追加で雑炊)+飲み物(わたくしは生ビール1杯に日本酒3杯)でひとり約4000円icon67
わざわざ大橋まで行った価値ありましたicon12


本日最初に頼んだお酒は若竹屋さんの鳥蔵オリジナル「渓(たに)」
鳥蔵(とりくら)


田植えから仕込みまで、みなさん参加なさったそうですicon53


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
たつみ寿司
BAR DEL MAESTRO
たつみ寿司
達
雑魚屋
ハイポー
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 たつみ寿司 (2012-03-28 23:59)
 BAR DEL MAESTRO (2012-03-27 23:59)
 たつみ寿司 (2012-03-18 23:59)
  (2012-03-16 23:59)
 雑魚屋 (2012-03-12 23:59)
 ハイポー (2012-03-11 23:59)

Posted by tacky at 00:43│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
昨晩はお疲れ様でした~!
本当に良心的なお値段で、美味しかったですし
楽しかったですね☆

体調はいかがですか?
あまり無理されずお大事にされてくださいね。
Posted by てっしー at 2008年01月11日 12:44
てっしーちゃん

昨日はお先に失礼いたしました。みんな何時まで飲んでいたのかな?
ほんと美味しかったね。
人数多いといろんな種類のお酒が飲めるのも楽しい。

腰はだいぶ回復していますが、座りっぱなしとか立ちっぱなしだと痛くなります。。

てっしーちゃんも、気をつけてね☆
Posted by tacky at 2008年01月11日 21:13
こんばんは。
僕も若竹屋さんでは、渓が一番好きですね。

今年の蔵開きは3月22~23日ですね。
おいしいお酒ができるといいなって思います。
Posted by 天邪鬼2 at 2008年01月15日 01:16
天邪鬼2さん


実は、渓は初めていただきました!美味しかったです。
若竹屋さんの酒蔵開きは3月にあるのですね〜。
行けるといいな・・・
Posted by tacky at 2008年01月15日 21:55
こんにちは!やっとお邪魔させて頂きました♪
お酒の学校の松本です!宗像の。笑
鳥蔵おいしかったですよね~~!!また行きたいです。
やっぱりお酒はいいですよね、、これからも宜しくお願いします!!
Posted by まつもと at 2008年01月20日 18:09
まつもとさん

ご訪問ありがとうございます☆
実家がすごく近くでびっくりでしたね(笑
また行きましょう!!!
Posted by tacky at 2008年01月20日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。