2012年03月26日

季節の変わり目

本日も風が冷たい福岡です。
家の中では、暖房を入れています。
しかし、車の中は暑い・・・。
昼間は冷房を入れようかと思ったほど・・・。
さらに昨日は黄砂。


危険です。
鼻づまりがひどく、目やにも出ている”しーたん”。

案の定、”しーたん”が昨夜は夜泣き。
でも、鼻づまりよりも便秘が原因のよう・・・。
今はたいしたことありませんが、この悪循環で症状がひどくなり長引くのは学習済み。
それに、いま体調を崩されると非常にマズイので、朝一、小児科に連れて行こうと思いましたが、休みをとっていたので受付の始まる7時半過ぎに名前を書きに行くと、すでに11時までの時間の予約はいっぱい・・・。
やっぱり7時前から並ばないと・・・です。


11時からの時間帯で受診すると終わるのがお昼、昼食を食べさせてお昼寝、、、とかしてると1日が潰れます。
本日はいろいろと片づけたいことがありましたので、いったん保育園に行ってもらって、夕方受診させてきました。


おかげで、今夜はグッスリ眠ってくれそうです♪


ただでさえ体調を崩しやすいい季節の変わり目、さらにこの寒暖の差、、、大人も気をつけないとですね。



Posted by tacky at 23:59│Comments(1)
この記事へのコメント
私も風邪をひきかけては治しの繰返しですが、仕事のラストスパートでなんとかのり越えております。どうか
ご自愛下さいね♪
Posted by alisa at 2012年03月28日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。