2008年02月09日

のみなくいな

酒蔵開きの季節ですねicon12
きっと、みんな楽しんでるんだろうな・・・


そういえば、ヤフードームでは本日と明日、九州焼酎フェアがあっていますicon53
チケットを頂いていたのですが・・・



でも、本日は(自分ルールで)外出禁止。
ずっとサボっていた自分が悪いのですが、やらなければならないことのタイムリミットなので、連休初日というのに自宅にいますicon10


でも、お昼ご飯くらいは食べにでかけでもいいハズ。
ということで、山地鶏のみなくいなで、チキン南蛮の定食を食べてきました。
のみなくいな


このお店、本店は福津市にあるCHEZのぶくにicon97

本日行った「のみなくいな」は本店「CHEZのぶくに」よりもリーズナブルです。
夜のメニューは地鶏を中心に七輪で焼いていただくのがメイン。オープン時は溶岩焼だった記憶がありますが、もう何年も前の話ですね・・・・

ほかにも居酒屋メニューや鍋などありますicon12


ランチは本日いただいたチキン南蛮定食はじめ、チキンカツ定食、豚しょうが焼定食、地鶏コロッケ定食、焼うどん定食が各555円。

本日はプラス222円でごはんを麦とろめしに変更してもらったので、777円ですが、「売り切れごめん」の日替わりはなんと500円。

お昼でも七輪で焼いてたべる焼盛定食 1人前 1200円(2人前より)
手ごねハンバーグ977円
地鶏鉄板焼777円もあります。


久しぶりに行きましたが、何を食べても美味しかった記憶が・・・
焼酎もわりと揃ってたように思います。


一見入りにくいのですが、意外とリーズナブルですicon64
のみなくいな

あ、テイクアウトもできる地鶏コロッケ(1ケ 105円)がオススメですicon105


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
たつみ寿司
BAR DEL MAESTRO
たつみ寿司
達
雑魚屋
ハイポー
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 たつみ寿司 (2012-03-28 23:59)
 BAR DEL MAESTRO (2012-03-27 23:59)
 たつみ寿司 (2012-03-18 23:59)
  (2012-03-16 23:59)
 雑魚屋 (2012-03-12 23:59)
 ハイポー (2012-03-11 23:59)

Posted by tacky at 14:56│Comments(3)グルメ
この記事へのコメント
先日仕事で福津市(福間町)に行ってきましたが、すごい田舎でした。吉井町より田舎でした。路の駅みたいなところで野菜を買いました。
Posted by 吉田 at 2008年02月11日 08:49
吉田様

いらしたのは、”あんずの里”でしょうか?
あの通りは何もないですよね。。。

若干開けているところもある(ハズ)です(^_^;)
Posted by tacky at 2008年02月11日 20:58
(笑)
私も、「あんずの里」とみましたw

あそこの野菜は、安くてイイですよね
Posted by アッキー at 2008年02月13日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。