2008年03月22日

狗留孫山

本日は山口の狗留孫山 (くるそんさん)7合目付近にある狗留孫山修禅寺 本堂横にある一本杉を見に行きましたicon12

狗留孫山
樹齢千年以上。周囲は10m余り、高さは40mに達するそうです。


せっかくなので山頂を目指してみましたicon12
途中の木も老大木がたくさん。人も少なくすれ違ったのは2組ほど。
手入れはされていますが、必要以上に人の手が入っておらず自然がたくさんです。
そして、なんと野生のシカに遭遇!!!
狗留孫山
もしやシシ神様?!

な訳はありませんが、そんな雰囲気が漂っている空間でした。


さらに歩いて、山頂に到着icon12
標高616m。
狗留孫山


霞がかかっていましたが、山頂からは日本海が見えます。
狗留孫山


えぇ、こんなに登るとは思っていませんでしたが、久しぶりの登山で適度な筋肉痛です。


いつか縄文杉を見に行きたいなicon64



同じカテゴリー(観光)の記事画像
♪長崎バイオパーク
河内藤園
九份
綾へ
飫肥観光
宮崎旅行 ~空港にて~
同じカテゴリー(観光)の記事
 ♪長崎バイオパーク (2011-05-14 22:57)
 河内藤園 (2011-05-05 23:59)
 九份 (2011-01-07 23:59)
 綾へ (2010-08-22 22:22)
 飫肥観光 (2010-08-22 21:59)
 宮崎旅行 ~空港にて~ (2010-08-22 21:42)

Posted by tacky at 22:51│Comments(0)観光
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。