2008年06月28日

空ちゃん

大親友が亡くなって5年。
ということは、来年は七回忌。。。


5月が命日なのですが、何かと慌しく、、、とは言っても
行こうと思えば行けないはずはありませんね。
何となく足が向かず、でも今日はふと行きたいと思い、行ってきました。

お参りに行く前に、同じく大親友のHちゃんが店長を務める花屋さんに
お供えする花を買いに行って話したのですが、ここ数年結婚式よりお葬式のほうが多い・・・


まぁ、わたくし以外、大多数がとっくに結婚しているとも言えますが、
それにしても、まだまだそんな年齢じゃないのに・・・


でも、おかげで出会いを大切にしようとか、この時間を大切にしよう、と思えるようになりました。


しかし、遺影を見て思いました。


若っ!!!


去年はそう感じませんでしたが、やっぱり5才の差は大きいですね。。。



1年ぶりに訪問しましたが、彼女が飼っていたワンコ
”空ちゃん”は、わたくしのことを覚えてくれいるようで大喜び♪
空ちゃん
”空”と書いて、”くう”と読みます。

某金融会社のCMよりも前につけられた名前です。



でも、一番思うこと。

”便りがないのは元気な証拠”といいますし、ライフスタイルが違うと
なかなか会えませんが、せっかくお友達になれたのですから、たまには会いましょう・・・
会えなくても、連絡くらいする努力をしましょう(と自分に言っています)。
そう考えると、ブログというツールは便利ですね。
まだ一部の方にしか教えていませんが。


さて、そういう訳で、今年も高校の部活の同窓会します!!!
部活と言えるのか微妙なとこですが(笑


あまりに人数が集まらなければ延期するかもしれませんが、とりあえず8月16日。


詳細はまだ決めていませんが、早い時間から初めて
主婦の方は1次会まで。仕事の方は2次会からでも、と勝手に思っています。


去年や一昨年、参加してくれた方にはYちゃんが連絡してくれるはずですが、
もし連絡がない方でも、お心あたりがある方はご連絡ください(笑




Posted by tacky at 23:24│Comments(5)
この記事へのコメント
犬はヨーキーですか?????
こういう顔を見ると全てうちのシエと同じように、ヨーキーに見えてしまう僕です。
Posted by 天邪鬼2天邪鬼2 at 2008年06月29日 23:15
ヨーキーです!!!
7歳ちょっとの雄です。

ヨーキーもかわいいですよね♪
Posted by tackytacky at 2008年06月29日 23:27
やはりヨーキーですか。うちのシエと同じですね。
やはりヨーキーはいい犬です(親ばかです)。
シエは、来週7歳になる雌ですが、僕に似てちょっとシャイです(笑)。
Posted by 天邪鬼2天邪鬼2 at 2008年07月02日 00:40
ご無沙汰してます♪
東京より、書き込みしております。
お酒の学校のメーリングリストをいただく度に、
皆さんと飲みたいなぁ・・・って思ってますが、
写真を拝見しても、皆さんお元気そうでなによりです!

本当に、ひと昔前の電話しか連絡のツールがなかった頃に比べれば、ずっと連絡が取りやすくなりましたよね。
距離を感じさせないというか。
でも、それ故にいつでも連絡が取れると思ってしまって
連絡が疎かになってしまう自分を戒めなければ、と思います(^^;
Posted by てっしー at 2008年07月10日 00:03
てっしーちゃん

久しぶり!!
てっしーちゃんも元気そうだね。

東京の生活にも慣れたかな??

写真見て、一段と参加したくなったでしょ?

飲みに帰っておいで(笑)
Posted by tacky at 2008年07月10日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。