2008年08月27日

チキンラーメン

本日の朝日新聞”天声人語”に即席めんの話が載っていました。

チキンラーメンはおとといで丸50年。
50年続く商品ってスゴイですよね。



そして、各国メーカーでつくる”世界ラーメン協会”は、ミャンマー水害と四川大地震の被災地に計100万食の即席めんを送ったそうです。


普段、即席めんはほとんど食べませんが、”即席めんを買う”と、間接的に社会貢献に繋がる?と考え、本日のランチはカップ麺を買うことに・・・


コンビニに行ってみると、50周年記念限定版(特製金のオイル付き)というのが販売されていました♪



Posted by tacky at 12:43│Comments(5)
この記事へのコメント
たまに食べるカップラーメンも美味しいですよね。
(毎日だと辛いですが・・・)
でもたぶん夕方あたりお腹がすくと思いますが・・・。


チキンラーメンは、麺にタマゴポケットが付いてますので、
お湯を注ぐ前に、そこに生卵を落として食べるのが
美味しいらしいですよ。
(CMの請け売り)

最近は、小麦や原油の高騰で、
インスタントラーメンの値段もかなり高くなり、
高級食品の二歩手前ですね(笑)
Posted by かのう事務所 at 2008年08月27日 13:02
実は家も限定版だったから一応買いました。
まだ、食べてはいないんですが・・・
お味のほどは? 
       エル
Posted by ナイス天神 at 2008年08月27日 17:48
かのう事務所さん

久しぶりに食べると美味しかったです!!
確実に、昔よりもレベルアップしてますよね。

ラーメンだけでは足りないので、おにぎりも食べました(^_^;)


エルさん

何のオイルか気にせず食べましたが、香ばしい香りでした!!!
Posted by tackytacky at 2008年08月28日 00:46
このブログみて、昼ごはんに食べてみました。

タマゴスポットが気になるので生卵も入れてみました。
チキンラーメンって独特な香りがしますよね。
自分的にはシーフードヌードル(日清)が好きです。

しかし夜ご飯まで持ちません。お腹空いた~。
Posted by iriekiriek at 2008年08月29日 16:40
iriekさん

人が食べてるものって、美味しそうですよね。
そういえば、子供の頃はカレーヌードル(日清)が好きでした。

次回はぜひ、おにぎりとセットで・・・。
Posted by tacky at 2008年08月29日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。