2009年09月06日

1year

1年前の今日、何をしてたのかな・・・、と思ってブログを見てみると、珍しく父の家庭菜園を手伝っていました。
畑を手伝うなんて数年に1回・・・。


外仕事のあとのビールは美味しかったこと!!
思い出しました。そういえば、この日の夜は、DVD観ながらスコッチを飲みました。


そして翌日、Babyちゃんの存在に気づき、それからアルコールは断つことに。
正確には、妊娠中は人が飲んでいるのを味見で”ちょっと一口”というのは何回かありますが、出産してからは1滴も飲んでいません。授乳のほうが、Babyちゃんにダイレクトにアルコールがいくそうですから・・・。


あれから1年。
いろいろありましたが、一番がんばっているのは禁酒の日々・・・だと思います。





Posted by tacky at 23:21│Comments(2)
この記事へのコメント
あんたはえらい!(小松政夫風に)

一年もじっと酒を我慢。よく頑張ってますね。子供のため、乳離れまで頑張ってください。

因みに家の嫁は妊娠中か授乳中で8年間ずっと飲まずに頑張りました。

授乳中にちょっと飲んでみたら子供の顔が真っ赤になりました。アルコールや毒物は乳に直接入っていくんだなあと体験しました。
Posted by お富さん at 2009年09月08日 12:38
お富さん

ありがとうございます!!!
飲まないのが当たり前のことなのですが、もともと飲まない人には、この努力が分かってもらえないのです(涙

奥様、8年とはスゴイですね。
妊娠中は飲みたくなくなりましたが、出産してからはとっても飲みたいです(笑

意外なことに、血液でできているそうですから、直接入るんですよね・・・。


よくアルコールやタバコを”お母さんがストレスためるよりは、ちょっとくらいだったらいい”と聞いてましたが、体のしくみや赤ちゃんの内臓のこととか知ると、ありえないです。
Posted by tackytacky at 2009年09月08日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。