2009年12月06日

脱走犬

週末のお店は人がいっぱい。
ですので、Babyちゃんを実家に預けて、徒歩で近所のお店にお買い物。


と家を出てほんの少し歩いたところで、見たことある犬が・・・。


夫の実家で飼っている柴犬。

昨年、市から長寿の表彰を受けたお婆ちゃん犬なのですが、脱走癖があります。
一昨年は数日間、行方不明。
何と家からはかなり遠い大型スーパーに迷い込み、通報されて保健所に・・・。
保健所に連絡していましたので、保健所から連絡があって、無事に戻ってきたのでした。


近所とはいえ、抱っこするのは厳しいし、首輪を持って歩くのも嫌がりそう・・・。
夫の実家&携帯に電話するもつながらず・・・。
My実家に電話して、うちのワンコのお散歩紐を持ってきてもらいました。
My実家の目と鼻の先だったのですが、手を離すわけにはいきませんからね。


チワワ用の細い紐に繋がれた柴犬ちゃん。
脱走犬

すっかりお散歩気分・・・。


無事送り届けると、お義父様が柵をあけっぱなしで作業中でした。



脱走するくらい元気だから、まだまだ長生きできそうね♪



Posted by tacky at 18:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。