2010年01月16日

思わぬ差し入れ

本日、天神にて用があったため、Babyちゃんは夫とお留守番してもらうことにしました。
午後から約6時間。
この二人でのお留守番は11月の結婚披露宴のお呼ばれ以来。長時間は3度目。
でも11月は、まだBabyちゃんはそれほど動いていませんでした。
しかも、風邪が微妙に治っていないBabyちゃんはグズグズなので、ちょっと不安そうな夫。
わたくしが出るときに一緒に家を出て、ドライブしてから実家に行くと言っていました。


用が終わって電話をしてみると、手こずっている様子・・・。


でも帰宅してみるとおんぶされて眠っていました。
さすがパパ!!!



様子を聞いてみると、実家に行ったもののお義母様は外出。
そして、グズグズだったBabyちゃんをやっと寝かしつけたのに、お義父様が起こしてしまい(←悪気はないのですが、接し方が上手ではないのと、アルコールが入るともともと大きな声がさらに大きくなるようです)、それにキレて帰ってきたとのこと。
ちょうど帰るときにお義母様が帰ってらしたそうですが、そのまま帰ってきたと言ってました・・・。


という話を聞いていると、ピンポーンと玄関のチャイム。

お義母様でした。

話を聞いて、心配してきてくださったようです。
「おとうさんには厳しく言っといたけん!!!」と。
お義父様。たぶん、、、仕事が休みなので昼間から飲んで(ちょっと飲みすぎて?)、ご機嫌で孫と遊ぼうとしただけだったでしょうにちょっとカワイソウかも。勝手に来て、勝手に怒って帰った息子のせいで、怒られるなんて・・・。


そして、Babyちゃんにこう言ってくださってました。



ごめんねー、おばぁちゃん遊びに行ってて。

また遊びに来てねー。

おばぁちゃんと仲良くしてねー。

ママがお仕事始めたら、熱が出た時とか、おばぁちゃんとこ来ないかんけん慣れてねー。

と。



夫には、「(前もって)電話して来ればよかったのにー」と。



何ていい人なんでしょう!!!


「じゃ、今度は事前に連絡して、(預かるのを)お願いしてもいいですか?」とわたくし。


「いいよ~、おかあさんやったらいくら泣いても大丈夫やけん」


ありがとうございます!!
そして安心です!!!
来月、出掛けたい用事があるので、さっそくお願いしちゃうかもです♪




しかも、わたくしが留守だったと知って夕食の差し入れ。
思わぬ差し入れ
写真を撮る前に夫が食べちゃいましたが、からあげとちらし寿司でした。

おでんを作って出掛けていましたが、明日の夕食に回しましょう♪



そういえば、、、
専業主婦の義妹も「お熱出たときのお迎えとか私でよかったら行くよー」と言ってくれてました。


ほんとに、なんていい人たち・・・。
ありがたいな、と思います。











Posted by tacky at 23:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。