2010年04月08日

餌づけ!?

昨日、実家に行っていた夫より、お義母からの伝言。

「明日コロッケ作っとくけん、よかったら仕事の帰りにでもとりにおいで」


おー、かなり嬉しい♪♪
でも、夫が取りに行ってもいい話。
あ、もしかしてBabyちゃんに会いたい??
先週末立ち寄ったけど、お留守でしたからね。


お言葉に甘えてもらいに行くと、野菜と果物も買ってくださっていました。
「ここのスーパーは、○曜日が特売で、品物もなかなかいいのよ~」と。
平日は買い物に行けないだろうから、というご配慮。


また、「キツイときは、前の日にでも言ってくれたら作っとくよ。メールでもいいけん」とのこと。
食べたいものがあったら、リクエストしていいそうです。

嬉しくて、ちょっとウルウルしてしまいました。


さらに、、、
「○○(←夫)に、お互い気持よく働けるよう、しっかり(家事や育児に)協力するように言っといたけん」と。


ほんとにお義母様には感謝です。


一昔前、いえ今でも人によっては、「嫁が仕事をすることで、息子が不自由な思いをしているんじゃないか」という方もいらっしゃると思うのです。


帰宅して食事の件を夫に報告すると「淋しいんやろーねー」とのこと。
自分も弟もあまり帰ってないから、、、と。
たしかに、夫や義弟よりもわたくしや義妹のほうが、立ち寄っている回数は多いのです・・・。


えぇ、完全に餌づけされています(笑


というわけで、本日はいただいたコロッケを揚げ、野菜を切っただけ。
洗いものも少ないので、家事の負担が少なく助かりました♪
お言葉に甘えて、たまにはお願いすることにしましょう♪♪

初の5日間フル出勤&保育園も残すところあと1日!!
何とか乗り切ることができそうです。


***
Babyちゃん。
本日は迎えに行くと眠っていました。
食事の途中で眠った模様・・・。
すぐに目を覚まし、おばぁちゃんの家で少し遊びましたが、帰宅してからはすぐにお風呂→爆睡。
よっぽど遊び疲れたのか、緊張がとれて疲れが出たのか・・・。
いずれにしても、よく眠れているようなのでヨシとしましょう。







Posted by tacky at 22:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。