2010年09月26日

いのちをいだたく

従姉妹のY子オススメの1冊。

『いのちをいただく』
いのちをいだたく


読んでみたいと思っていたところ、たまたま手に入りました♪


いつか”しーたん”にも読み聞かせたいと思います。
というか、わたくしたち大人が読むべき本かも・・・。


それから育児中のママにオススメの1冊。
『なぜ、子どもはピーマンが嫌いなのか』
いのちをいだたく

納得の1冊でした。
この本を読まなかったら、いろいろな食材を無理にでも食べさせていたかも・・・。
「食べさせる」よりも、「何を食べさせないようにするか」のほうが難しいかもしれません。




Posted by tacky at 22:52│Comments(2)
この記事へのコメント
Y子って、もしかして私?
本当 内田先生の本は良い本だよね(*^_^*)
もう1冊の「ここ」もオススメです。

今年はチョット欲張りすぎて 他の事が忙しくて
何にも出来てないけど…
来年からは もう少し食に対して真剣に頑張ろうかなぁと思ってます。
Posted by ゆうこ at 2010年09月27日 02:34
ゆうこへ

そうです(笑

「ここ」ね、読んでみます。
あと泡木のCDも買いに行かなきゃ・・・なんだけど、行けずにいます。

でも、必ず買います!!

って、ここで会話しなくてもいいのにね(笑
Posted by tackytacky at 2010年09月27日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。