2007年09月01日

北海道からの贈物

一昨日、帰宅すると荷物が届いているとのこと。


師匠が北海道旅行にいらしてたそうで、なんとそのお土産でしたicon77

北海道からの贈物





”たちかま”に 北海道チーズ100%のチーズたらサンド、利尻の昆布塩にロイズのチョコバーです。


 


たちかま??


 


なんでも、利尻島近海で獲れた新鮮なスケトウダラの白子を原料にして造り上げたかまぼこのようなもの。最北の島 利尻島ならではの逸品。赤穂の塩以外一切の添加物を使用していないそうで、お味噌、鍋の具に、酢の物、バター焼き等で頂くとか。


師匠は利尻にいらしたようですね。


とりあえず焼いて、つまみに。そのままの味を試してみますicon12


それにしても美味しそう!!そしてつまみをお贈りくださるあたりがさすが師匠。よく分かっていらっしゃる。


師匠と申しましても飲み食いの師匠ではありません。院に行っていたころの指導教員でその世界ではスゴイ先生です。でも美味しいものとお酒がお好きな方で、ほかの門下生もやっぱり美味しいものとお酒が好きです(笑


 




Posted by tacky at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。