2007年09月02日

パワーヨガ

今朝も早起きしてゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
今度まわるメンバーは、二人はとっても上手なのですが一人は私と変わらないレベルicon12
なので最下位回避ができるかもしれないので、一週間で3回行ってみました。


週に3回も行くと肩こりが解消されます。
でも、普段使わない筋肉を使って、違和感があるのでパワーヨガをやってみました。


あ、これだけ飲み食いをしておきながら、ダイエットには無関係な体系をしておりますので、よく「何か運動をされているのですか?」と聞かれますが、特にはしておりません。


人が多いエスカレータでイラっとするのが嫌なので、それを回避するために階段を使うくらいでしょうか。。。


でも、たまにするのはこちら。
パワーヨガ

綿本彰さんのパワーヨガのDVDです。


体が硬いので、DVDのとおりにはできませんicon10
でも、できる範囲でするだけでも効果は十分にあります。


前屈は-10cmくらいだったのですが、5日くらい続けてすると指先がつくようになりました!!
数ヶ月ぶりにしてみるとやっぱり-10cmでしたが、ひととおり終わるとかろうじて指がつくようになりましたicon64


毎日すればいいのは分かっているのですが、

飲食後2時間あける
入浴後30分あける
飲酒、体調不良のときは行わない

とあります。

飲まない日がないので、夜はできないんですよね。。。




Posted by tacky at 22:49│Comments(3)
この記事へのコメント
食べても太らない体質なんですねっ??
うらやましいですよ、ほんっとに!
私ね、この間、ラジオのメッセージテーマで、ふと考えてたんですが、一つ願いが叶うなら、「どんなに食べても太らない体が欲しい!!」っていう結果に行き着きました。。。
Posted by サトユミ☆ at 2007年09月02日 23:09
サトユミ☆さん
うーーん、太らないのがいいことなのかは疑問に思うところですが、どうも食べないように見えるらしく、一緒に食事に行って驚かれるのは楽しいです(笑
一つ願いが叶うならってテーマ面白いですねぇ。
なんだろ、、、欲張りなので絞りきれませんが、周りの人に聞いてみようと思います☆
Posted by tacky at 2007年09月03日 23:15
ヨガかぁ・・・(,,゚Д゚)


でも、タッキーさんは痩せてますよね。
羨ましい・・・(´∀`)

若さをいつまでも保ためにお互い、がんばりましょ♪
体力が一番でっせぇ~(笑)
Posted by アッキー☆ at 2007年09月05日 15:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。