2011年08月14日

お参り

”しーたん”。線香を立て、おりんをチーンと鳴らして、手を合わせます。
お参り

変な宗教に没頭されては困りますが、お正月は神様にお願いをし、クリスマスを祝い、お葬式は仏教徒。
そして、最低限、お盆と彼岸は仏教徒として、ご先祖さまを敬う心を忘れない、一般的な日本人になって欲しいと思い、線香を上げ、仏壇に手を合わせる姿を”しーたん”に見せてきました。


現時点では、作成成功!!



何度も線香をたて、チーンと鳴らし、手を合わせる”しーたん”。
線香立てはスゴイことに。
お参り

でも、きっとご先祖様も喜んでいらっしゃいますよ。


と、ゴロゴロしながら思っていると、楽しそうな声が聞こえていました。


♪たん、たん、たん、たん、たんじょ〜び〜



次に見ると、線香がボキボキに折れて、灰が散乱しておりました・・・。



Posted by tacky at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。