スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年06月24日

ちょっとキレちゃいました・・・


仕事で調べ物をしていたのですが、どうしても分からない・・・。
ボスが○○に電話したら、親切に教えてくれる。もしそこで分からなければ、交通費やコピー代の費用を支払えば、調べに行ってくれるから、とのこと。


へぇ、そんなご親切な機関が・・・。
さっそく電話。

ところが、管轄の△△省に直接電話してくださいとのこと。


どうやら、昔とは違うようです。
でも、ご親切に担当部署の内線番号まで教えてくださったのでよしとしましょう。


気を取り直して△△省に電話。


電話に出られた方に質問すると、担当に変わります、とのこと。
次に出られた担当の方、あっさりそのような調査は(公表?)してないという返事。



もうひとつ知りたいことがあったので、ついでに質問。
すると、別の部署に電話をつないでくれました。


次に電話に出られた方、ボソボソしゃべってよく聞き取れない・・・。
そして、何だかすごく上から目線。
そりゃ、あなたは優秀でしょうけど、こっちは国民(=お客様)!


しかも、そのデータはないとのこと。


いえいえ、ないハズないでしょ。


いま●●の資料を見ていて、××とありますけど、その××の△△について知りたいんです。
どちらに聞けばよろしいのでしょう?


久しぶりにちょっとキレちゃいました。


すると、とたんに相手の態度が変わり、探してくれました。



結果、素敵な資料をゲット。
でも、探してくれている間、かなりの時間待たされたうえ、電話を保留にされてないものですから、ブツブツおっしゃっているのが丸聞こえ・・・。


イマドキの企業では、こういう対応はありえないので、ちょっとびっくりしました。


さらに、最初にないと言われたデータも、あるのを見つけちゃいました。
いいかげんな返事しないで・・・ね。


  


Posted by tacky at 23:59Comments(1)