2007年07月19日

新三浦の親子丼

本日のランチは新三浦天神店の親子丼。840円。

新三浦の親子丼    新三浦の親子丼 

そば屋さんの親子丼も美味しのですが、この水炊き屋さんの親子丼は「さすがicon100」というお味です。



石城町にある本店 料亭 新三浦は明治43年に創業した老舗。



福岡西方沖地震で被災し、立て替えられました。



 本店は敷居が高いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ここ天神店は天神ビルの地下1Fにあるので地下街からすぐ来ることができ、本店よりリーズナブルicon64



また、休日の昼間も 営業しているので、他県のお友達が来たときに「夕方の便で戻るんだけど、せっかく博多に来たのだから水炊きを食べて帰りたい!!」というときに便利ですよ。


 



タイトルをグルメ日記に変えようかと思うぐらい、食べ物の話が続いていますねicon10



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
たつみ寿司
BAR DEL MAESTRO
たつみ寿司
達
雑魚屋
ハイポー
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 たつみ寿司 (2012-03-28 23:59)
 BAR DEL MAESTRO (2012-03-27 23:59)
 たつみ寿司 (2012-03-18 23:59)
  (2012-03-16 23:59)
 雑魚屋 (2012-03-12 23:59)
 ハイポー (2012-03-11 23:59)

Posted by tacky at 23:50│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
初コメです (^_^)☆
おじゃましまうすです。

新三浦!!
この前お休みだったから近々行きましょう!!!!!
Posted by おつるこ at 2007年07月20日 12:09
おつるこ ちゃんへ

ご訪問&コメントありがとございました☆
そういえば、一緒に行ったときお休みでしたので、新天町の”飛梅”に行きましたね。

またみんなで行きましょ(^o^)/
Posted by tacky at 2007年07月21日 00:29
ブログ教えて頂いてありがとう♪
おいしそうなブログだね♪

新三浦なつかしいよ~。
親子丼食べたい!
スープも絶品だよね。初めて食べたとき感動したもん。
食べた~い!
Posted by たま at 2007年07月21日 20:23
たまちゃん

ご訪問&コメントありがと!!
昔はよく二人で飲みに行きましたねー。
懐かしいなぁ。
帰省なさるときは、ぜひ福岡経由で(笑
Posted by tacky at 2007年07月23日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。