2007年07月20日

旬菜 麦や七蔵

本日のランチは「旬菜 麦や七蔵」。
旬菜 麦や七蔵
日替わり定食は500円。しかもヘルシーで美味しいのですicon12


本日の日替わりのメニューは”麦麦ハンバーグ”。


旬菜 麦や七蔵



ハンバーグの中に麦が入っています。お味噌汁も薄味でGood!


ごはんは麦ごはんと七種の殻物をブレンドした七福米から選べます。
ちなみに、私はいつも七福米。体にいいものを食べたな、という気がします。
また、おかずのバリエーションがたくさんあり、同じハンバーグでもソースが違ってたりします。


毎日食べても飽きないかもicon60

さらに、プラス100円でアフターをつけることができます。
旬菜 麦や七蔵


なんと、デザートとコーヒーがついて100円です!!




夜は3500円で飲み放題のコースがあります。

ここ麦やは、石橋工業株式会社という穀物を扱っている会社のアンテナショップですが、上村節子さんのプロデュース(もしかすると今は違うかもしれませんが、私が通うようになった数年前はそうでした)。


店屋町にはイタリアンのお店トラットリア ナナクラがあります。

一度だけ行ったことがありますが、美味しかったですよicon64

以前は博多大丸の地下にもテイクアウト専門のお店がありましたが、現在はありません。なぜかというと、お弁当を作っていた場所に新たなお店Sai caféを作られたからだそうです。


そして、今日はチェロのレッスン日icon65




お姉さんの影響で習い始め、1年ちょっと経ちます。子供の頃はピアノや管楽器をしていましたが、チェロは初めて。新しいことをするのも大好きです。




しかし、このレッスン、金曜の20時からなのでなかなか行けないんですよねicon10



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
たつみ寿司
BAR DEL MAESTRO
たつみ寿司
達
雑魚屋
ハイポー
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 たつみ寿司 (2012-03-28 23:59)
 BAR DEL MAESTRO (2012-03-27 23:59)
 たつみ寿司 (2012-03-18 23:59)
  (2012-03-16 23:59)
 雑魚屋 (2012-03-12 23:59)
 ハイポー (2012-03-11 23:59)

Posted by tacky at 23:59│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
デザートにコーヒーがついて100円とは…
安い!!ですね。
こりゃほとんどのお客さんは注文するだろうなぁ。
Posted by じんじぶちょー at 2007年07月21日 00:51
じんじぶちょー 様

ご訪問ありがとございます!

安くて美味しいだけあって、すぐに満席になりますので、お昼はゆっくりできない雰囲気です。

でも、おっしゃるように、女性はほとんどの方がアフターを頼んでいます(笑
Posted by tacky at 2007年07月21日 00:57
ブログ、早速拝見させていただきました♪

毎日美味しいものを召し上がっていらっしゃるようで、、、

羨ましい限りですY(>_<、)Y !

私も是非、行ってみたいです。
Posted by ゆりゆり at 2007年07月21日 01:25
すごくおいしそうですね!
しかも、安いですね~!ビックリ☆です!
今度行ってみたいと思います!
そして、秘書とチェロ・・・うんうん、とってもイメージにぴったりです(笑)
秘書って、知的で華やかなイメージで、女性は憧れる職業ですよね~!
Posted by サトユミ☆ at 2007年07月21日 09:10
何を隠そう、私は新三浦の親子丼も麦や七蔵もご一緒させていただいた者です(笑)

私は来週の土用丑の日を目前に、今日は久留米の富松うなぎを食べに行ってきました♪

うなぎと言えば、柳川ですが、ここのうなぎも美味しかったですよ!
休日だけあって、さすがに人が多くて20分待ちでした
けどね。

また美味しいランチ、食べに行きましょ〜
今後ともよろしく☆
Posted by ハニー☆ at 2007年07月22日 22:36
たくさんのご訪問&コメントありがとうございます!!

サトユミ様
先ほどブログ拝見いたしました☆
DJをなさっていらっしゃるのですね。
秘書と申しましてもいろいろですが、、イメージほど華やかではありませんよ。。。
でも、何のお仕事でも同じでしょうが、大変な分、やりがいもあります☆
麦やぜひいらしてみてください♪

ゆりゆりさん
福岡にいらしたときは、またご一緒しましょう♪
あ、来週、お目にかかれますね☆

ハニー☆
久留米の富松うなぎですか。
さすがグルメ仲間ですね(笑
私の週末は、、、後ほどUPします。
では、また時間が合う日はランチ行きましょう!!
Posted by tacky at 2007年07月23日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。