2007年08月08日

タイ国屋台居酒屋 ガムランディ

本日は同じ部署の女性のみで、タイ料理のガムランディーへ。

こちらは、タイ国政府商務省輸出振興局「タイ・セレクト」認定店。
しかし、私が思っていた店とは違う。。。数ヶ月前、東京から帰省していたR子ちゃんとランチに行ったときに、見つけたタイ料理のお店に行きたかったので、ネットで「タイ・セレクト認定店 大名」で検索したところ、出てきたのが今回のお店。
なので、てっきりここかと思って予約したら違ってました・・・

でも、安くて美味しかったのでOK。
しかも野菜は糸島の自家製有機野菜で採れたもの。タイ人のシェフです。
ガムランディーとはタイ語でちょうどいいという意味だそうです。

空芯菜(パップーン)のタイ式辛炒め
タイ国屋台居酒屋 ガムランディ




海老の酸味スープ(トムヤム・クン)
タイ国屋台居酒屋 ガムランディ




タイ風エビマヨ
タイ国屋台居酒屋 ガムランディ




鶏のモモ肉(ガイ・ヤーン)
タイ国屋台居酒屋 ガムランディ



エビと豚ミンチの揚げパン(カノムパン)
タイ国屋台居酒屋 ガムランディ



米麺やきそば(ハッタイ)
タイ国屋台居酒屋 ガムランディ




ココナッツ・グリーンカレーとジャスミンライス(ゲーン・キョウワーン・ガイ)
タイ国屋台居酒屋 ガムランディ




デザートはマンゴーと甘いもち米(カオニャオ・マムアン)
マンゴープリン
タピオカ入りココナッツクリーム(ナーム・カティ・マムアン)
タイ国屋台居酒屋 ガムランディ


どれも美味しかったのですが、しかしこのお店の難点はエアコンの設定が暑いこと。
涼しい格好で行かれたほうがいいですよ・・・

帰りにもともと行きたかったお店の場所と名前をチェックしたので、近々行かねば☆


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
たつみ寿司
BAR DEL MAESTRO
たつみ寿司
達
雑魚屋
ハイポー
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 たつみ寿司 (2012-03-28 23:59)
 BAR DEL MAESTRO (2012-03-27 23:59)
 たつみ寿司 (2012-03-18 23:59)
  (2012-03-16 23:59)
 雑魚屋 (2012-03-12 23:59)
 ハイポー (2012-03-11 23:59)

Posted by tacky at 23:59│Comments(5)グルメ
この記事へのコメント
初コメントです☆

タイ料理、辛くておいしかったですね♪
(とても暑かったですが・笑)

個人的にはカレーがお気に入りです。

次回は今回行けなかった方のお店に是非!
でも、焼き鳥と中華もいいなぁ・・・・・
Posted by 後輩S at 2007年08月09日 08:32
昨日はありがとうございました!

でんでんスイカスムージーもオススメですね(^_^)☆

次回は「バンダル」・・ですかね!!!
た~のし~みら~~~ ルン♪
Posted by おつるこ at 2007年08月09日 08:39
Sちゃん、おつるこちゃん

私は”レモングラスハイ”が気に入ったけど、みんなが飲んでたスムージーも美味しそうでしたね。
でんでんスイカにマンゴーに、あとは忘れちゃいましたけど。

次回は「バンダル」
その次は秋になるだろうから、中華、焼き鳥
そして、寒くなったらもつ鍋に行きましょう☆
Posted by tacky at 2007年08月10日 00:48
ご来店ありがとうございました。
<バンダル>さんと間違えてご予約いただいたんですね(笑)
まあそれもまたお客様との出会いのかたちのひとつです。
エアコンの効きが悪く申し訳ありませんでした。
けして設定温度を高くしているわけではないのですが、店内がお客様でいっぱいになるといつもああです。
今後改善していくつもりです。
いたらぬ点も多々ありますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by ガムランディー at 2007年08月11日 02:32
ガムランディーさん

このブログを見つけて、ご覧いただいたことに驚いております。

先日はご馳走さまでした☆
そうなのです。間違えて伺ったのです(笑
でも、お料理も飲み物も本当に美味しくて、結果的にはよかったです☆
また行きます!!
Posted by tacky at 2007年08月11日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。