2011年01月06日

典 -TEN-

本日朝一に、このところ温めていたことを関係者に相談したところ、想像していたより好感触!!
と言っても、この件に関しては、やっとスタートラインに立てたところなんですけどね。
でも、仲間にも恵まれ、うまくいきそうな予感・・です。
というわけで、急遽ランチミーティング。
最近は社内でパンを片手に・・・ということも多かったのですが、本日は典へ。

本日はベーコンと玉葱のキッシュにしてみました。
典 -TEN- 典 -TEN-


やっぱり穴場♪

一人ランチもいいですが、打ち合わせにも使えるかも。


次回こそはシチュー・・・。



****
”しーたん”、本日も不機嫌。
ずっと不機嫌なわけではなく、すぐ不機嫌になる感じです。
保育園でも昼間はご機嫌だったようですが、夕食の前にグズって散歩に連れて行ってもらったそうです。
で、機嫌はなおったそうですが、お迎えに行った時もかなりご機嫌♪

しかし、車で手にしていていたカードが落ちてから、泣きだしました。
”車運転してるからとれないよー”と優しく言ったのですが、保育園の門を出てわりとすぐから自宅に着くまでずーーーっと泣いていました。

降りてから機嫌はなおったものの、玄関をあけて”おとーさん”と呼んでも夫が出てこなかったので、そこでまた泣く・・・。

さらに、帰宅後すぐに飲んだくせに、数十分も経たないうちに”オッパイ・・”。
お風呂に入る前でしたので、”お風呂上がりって約束したでしょ”と言うとまたまた大泣き。
昨日は、”お風呂あがってからね”でうまくいきましたが、ま、こんなもんでしょう。
わたくし一人だったら、折れずに泣かせておくのですが、夫がいると”かわいそう、そうなんせんでもいいやん”という雰囲気を漂わせるので、結局折れちゃいました・・・。
で、機嫌がなおってお風呂に入ろうとしたところ、夫が受け入れできる状況でなく、またまた大泣き(笑


原因は、①休み明け初日は友達に会えて嬉しかったものの、やはり年末年始に家で好き勝手にやっていた生活の反動、②新しいオトモダチが入園して泣いているらしいので、その不安がうつっている(園ではそのオトモダチの頭をなでたりしてなぐさめているらしいですけどね)、③わたくしが授乳の間隔を開けようとしているのが気にいらない

以上の要因が混ざり合ってのことではないかと・・・。


体調が悪くないのが救いですが、だいぶおしゃべりできるようになって”痛い”とか”かいぃ(痒い)”と言えるようになったとはいえ、まだまだきちんと伝えられるわけではないので、気をつけて見ておかなきゃ・・・です。



ボスに頼まれて読んだ育児に関する本が衝撃的だったのですが、もう少し自分なりの考えをまとめてからご紹介いたします・・・。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
たつみ寿司
BAR DEL MAESTRO
たつみ寿司
達
雑魚屋
ハイポー
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 たつみ寿司 (2012-03-28 23:59)
 BAR DEL MAESTRO (2012-03-27 23:59)
 たつみ寿司 (2012-03-18 23:59)
  (2012-03-16 23:59)
 雑魚屋 (2012-03-12 23:59)
 ハイポー (2012-03-11 23:59)

Posted by tacky at 23:41│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
ブログいつも楽しく読ませて頂いてます。
我が家にも1歳7ヶ月になる子供がいるのですが、
イヤイヤ期の始まりの様な行動が出てきました。
もしかしたらイヤイヤ期が近づいて来てるのかもしれませんね。
お互い頑張っていきましょう。
Posted by リル at 2011年01月07日 23:12
リルさん

コメントありがとうございます!
同じ月齢のお子さんがいらっしゃるのですね♪

自己主張、反抗期は成長の証ですし、思い通りにならないことや悔しい気持ちもしっかり教えたいと思う反面、精神的によゆーがない時は辛いですよね・・・。

でも、仲間がいると思うと心強いです。
今後ともよろしくお願いいたします☆
Posted by tackytacky at 2011年01月08日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。