2008年02月01日

博多 石焼 大阪屋

本日は、お酒の学校 8期生のオフィシャルなOG会icon12

出席予定ではありませんでしたが、急遽予定が変更になったので、アヴァンティのご担当の方に連絡したところ、快くご調整くださいましたicon64


会場は中洲にある博多石焼 大阪屋
博多 石焼 大阪屋
なぜこのお店になったかと言うと、同期生にこちらのお嬢さんがいらっしゃるのですicon12


博多 石焼 大阪屋
付け出しと乾杯用のにごり酒。
左上は石焼のタレなのですが、ウニみそダレがとても美味しく、これだけでお酒のつまみになりますicon53


博多 石焼 大阪屋
アジのお刺身。
この一皿でなんと3人前icon67


博多 石焼 大阪屋
石焼の具材。あわびは生きてましたicon198


博多 石焼 大阪屋
〆のおにぎり。


博多 石焼 大阪屋
デザートはコーヒームース。
コーヒーなのに白いのは、焙煎前のものを使用されているからとか・・・


博多 石焼 大阪屋
店内には生簀はもちろん、滝もありますicon59


飲み物はもちろん日本酒icon100

杜の蔵さんの独楽蔵(こまぐら)

喜多屋酒蔵さんの蒼田(?)名前を忘れましたが、季節限定の無濾過のお酒です。

石蔵酒蔵さんの如水。

あともう1種類。記憶が曖昧ですが、たしか
三井の寿さんの純米吟醸。


蔵元さんと飲める機会があるというのは、すごいことだと思います。
村山社長はじめ、アヴァンティのみなさま本当にありがとうございますicon06


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
たつみ寿司
BAR DEL MAESTRO
たつみ寿司
達
雑魚屋
ハイポー
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 たつみ寿司 (2012-03-28 23:59)
 BAR DEL MAESTRO (2012-03-27 23:59)
 たつみ寿司 (2012-03-18 23:59)
  (2012-03-16 23:59)
 雑魚屋 (2012-03-12 23:59)
 ハイポー (2012-03-11 23:59)

Posted by tacky at 23:59│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
 先日、石蔵酒造に、同窓会の打ち合わせに行きました。

 蔵開きが、3月14、15、16日だそうです。
Posted by けんけん at 2008年02月02日 02:11
けんけん様

石倉酒蔵さんとお友達でいらっしゃるのですね!!!

今回は、席が離れていたのでお話していませんが、分かりやすい講義でしたので、覚えています☆
Posted by tacky at 2008年02月03日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。