2009年05月05日

ジャスミン

ふと、職場の方が教えてくれたことを思い出しました。



「たまたま知ったんですけど、ジャスミンは子宮の収縮効果があるので、妊婦さんはダメだそうですよー。気をつけてくださいね。逆に産まれる直前はいいそうです。」


聞いたときは「ジャスミンティーは好きだけど控えよっ」くらいに思ってましたが、もしかしてジャスミンって使える!?
ジャスミンのこと教えてくれたMさんに感謝、です。


信用していないわけではありませんが、アロマテラピーの本で効能をチェック!
分娩促進のほか、母乳の出を促す作用や抗うつの効能などもあるようです。



素晴らしいicon12
GW明けたら使ってみることにしましょう。入院の際にも持っていたほうがよさそうです。


たしか、実家に中国土産のジャスミンティーが残ってたハズですが、産後に飲むのに取っておくことにして、新たに購入することに。
近所の売ってそうなお店を回って、3軒目で見つけました・・・。



そういえば、ジャスミンのアロマオイルは買ったことないかも。
ジャスミンのアロマオイルも購入することに。
しかし、ルームフレグランス用のアロマオイルは売っているものの、マッサージにも使えるエッセンシャルオイルが見つかりませんでした。


田舎は欲しいものがないことが多々あります。もしかするとわたくしが知らないだけなのかもしれませんが。
天神だと売ってるところ、たくさんなのに・・・。


ハンカチに数滴垂らして使う分には、ルームフレグランス用でも大丈夫かと思いますが、せっかくだからマッサージしたり、お風呂に入れたりしたい・・・。

明日も元気だったら、別のお店に行ってみましょう。意外なところに売ってるかも。





本日の夕食はリクエストでカレー。
前回と同じ、玉葱と牛スジのカレーです。




同じカテゴリー(マタニティ)の記事画像
ninps
インスパイリングエクササイズ
【オススメアイテム】授乳クッション
名前
記念樹
4D エコー
同じカテゴリー(マタニティ)の記事
 ninps お得なセットコースご購読キャンペーン (2009-12-04 23:09)
 ninps (2009-10-24 18:32)
 【オススメアイテム】トコちゃんベルト (2009-06-05 20:57)
 【オススメアイテム】パジャマ (2009-06-03 23:59)
 インスパイリングエクササイズ (2009-05-31 20:05)
 【オススメアイテム】授乳クッション (2009-05-30 23:59)

この記事へのコメント
ネット上では激戦市場なのか、エッセンシャルオイルは通販の方が安価で高品質なものが手に入る気がします。
私がよく利用しているのはオークションがメインの個人輸入販売しているところ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=applea_essential&u=applea_essential
ですが、対応が早く親切で色々と融通が利くので気に入っています。
Posted by caco at 2009年05月06日 09:14
cacoさん

情報ありがとうございます!!
ほんとお安いですねー。
Posted by tackytacky at 2009年05月06日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。