2010年02月15日

赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法

育児書もいろいろ読んでいると、ん??と思う内容のものもある今日この頃・・・。


でも、こちらの本は納得できる内容がたくさんありました。
赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法
エリザベス・バントリー著 竹迫仁子訳『赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法』エクスナレッジ

たまたまやってたこともありますし、早速試していることもいくつか。
早く5時間続けて眠ってくれるようにならないかな・・・。

たぶん、、、夜泣きのレベルとしては、うちは楽なほうだと思います。
よく「車に乗せると泣きやむので、夜中にドライブしてた」なんて聞きますが、まだそういう経験はありません。
それでも、授乳しても眠ってくれずに泣いたり、30分~1時間おきに授乳・・・なんてことが三日続くと、さすがのわたくしも昼間眠くてしかたありません。
最近では3時間眠ってくれると、わたくし自身「よく眠った!!!」と思うようにさえなりました。



夜泣きで困っていらっしゃるママはもちろん、夜泣きをほとんどしない月齢のBabyのママにオススメの1冊です。
そう、眠らない習慣を作っていることがあり(特に母乳育児の場合)、低月齢のうちから習慣づけておいたほうがよさそうなのです。



同じカテゴリー(育児)の記事画像
粘土遊びの成果
運動会
こどもの館
”しーたん”語録
お手伝い
叱られてました・・・
同じカテゴリー(育児)の記事
 まさかの足蹴り (2011-12-25 23:32)
 本日も (2011-12-15 23:59)
 しーたん語録 (2011-11-09 23:59)
 粘土遊びの成果 (2011-11-05 23:59)
 本日の”しーたん” (2011-10-05 00:03)
 運動会 (2011-10-02 23:59)

Posted by tacky at 22:11│Comments(0)育児
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。