2010年04月01日

保育園初日

お迎えに行くと、夕食を食べていたBabyちゃん(延長保育をお願いしているので夕食も出ます)。
わたくしの顔を見ると、ちょっと泣きそうに。


先生には伺いたいことがたくさんですが、育児日記(保育園との連絡帳)もあるし、先生もお忙しいので「どのような感じでしたか?」とだけ質問してみました。


午前中はずっと泣いていたけど、午後からは慣れたようで、床に座って遊んだり、オトモダチに「ばぁ」と話しかけたり触ったり、音楽に合わせて体を動かしたりしてたとのこと。
でも、人見知りが激しく、担当の先生たち以外の先生が部屋に入ってくると泣いていたそうです。
ま、でもドウブツとして、危険回避のために正常な反応ですよね。


帰宅してからは、パパに遊んでもらいお風呂。
疲れていたようで、すぐに眠りました。


さて、今夜は疲れてよく眠るor刺激が強すぎて夜泣きのどちらでしょうか。
後者を覚悟して、帰りの電車では睡眠をとってみました。


本日は訳がわからず笑顔でバイバイをしてくれましたが、明日の朝はどんな反応かちょっとドキドキです。





同じカテゴリー(育児)の記事画像
粘土遊びの成果
運動会
こどもの館
”しーたん”語録
お手伝い
叱られてました・・・
同じカテゴリー(育児)の記事
 まさかの足蹴り (2011-12-25 23:32)
 本日も (2011-12-15 23:59)
 しーたん語録 (2011-11-09 23:59)
 粘土遊びの成果 (2011-11-05 23:59)
 本日の”しーたん” (2011-10-05 00:03)
 運動会 (2011-10-02 23:59)

Posted by tacky at 21:41│Comments(0)育児
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。