2008年04月04日

ブラッシュアップ

本日は、4月10日に行われる国税局のきき酒会に向けて、改めてきき酒のしかたを学ぶというブラッシュアップセミナーに行ってまいりました。もちろん「お酒の学校」のです。


ブラッシュアップ


きき酒。ほんとに難しいです・・・


このお酒の学校、同期が25名。ほかの期の方でお目にかかったことがある方もいるので、正直覚えていない方もたくさん。
しかも今回はわたくしたち8期と9期がメインですが、先輩たちも参加可能。
ふと、会ったことあるような方がいらしたので、とりあえず微笑んでみたところ、○○○ちゃんよね??と声をかけられました。


うーん、働きだして知り合った方からはほとんど”tacky”と呼ばれていますので、下の名前で呼ぶということは昔の知り合い・・・


一瞬悩みましたが、すぐに思い出しました。


なんと小学校の同級生!!!たしか彼女は中学から私立に行ったので、その後つきあいはありませんでした。
でも若かりし頃、とあるオーディション会場の控え室でも会ったことがあることを思い出しましたicon12
十年以上ぶりの再会です。
わたくしの記憶が正しければ、彼女のお家には暖炉があって、彼女はバイオリンを習っていて、かなりのお嬢様icon12

今日はあまり話せませんでしたが、来週また会えるのでいろいろ話せるといいな・・・


きき酒は、味を確かめて出しますので飲むわけではありません。

なので終了後、つつじ庵icon64

ブラッシュアップ 
ほかにもサラダ、めんたいこ入り卵焼き、揚げ物、パスタ、チャーハンなど。



同じカテゴリー(お酒)の記事画像
3年ぶりの・・・
今夜は
やはり購入・・・
甘酒
黒宝霧島
ふゆのしあわせ
同じカテゴリー(お酒)の記事
 3年ぶりの・・・ (2011-11-17 23:17)
 今夜は (2011-01-30 22:16)
 やはり購入・・・ (2009-10-29 08:32)
 甘酒 (2009-02-17 23:59)
 黒宝霧島 (2009-01-26 23:51)
 ふゆのしあわせ (2008-12-11 23:59)

Posted by tacky at 01:17│Comments(4)お酒
この記事へのコメント
利き酒って難しいですよね?

私はすぐに酔ってしまいそうです。

つつじ庵って、久留米の?
Posted by お富さんお富さん at 2008年04月05日 09:03
お富さん

ほんとに難しいです。
お酒の学校に行ってから、自信を失くしました(笑
出さずに何度か飲んでしまいましたが、飲まずに出さないといけないそうです。モッタイナイ・・・

つつじ庵は大名のです☆
Posted by tacky at 2008年04月05日 23:14
利き酒大好きです。
いろんな種類のお酒を味わえるし、
新たな出会いが待っている気がします。

利き酒した後のお酒が大好きです。
今度僕も行きたいな。
Posted by 天邪鬼2天邪鬼2 at 2008年04月09日 23:10
楽しいですよね☆

でもお酒の学校は残念ながら、女性限定です(*^^)v
Posted by tacky at 2008年04月10日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。