2009年05月15日

同級生

人との出会いはほんとに不思議ですが、同じ時期に同じ産院で出産をするという確率はかなり低く、親近感がわきます。


そして、全部屋個室のこの産院。出産の翌日以降の食事は、決まった時間にダイニングでいただきます。


よって、そこがママ同士のコミュニケーションの場に。


テーブルは四人がけ。
入退院で人が入れ替わりますが、だいたい6〜7人がふたテーブルで食事をします。

また、席はローテーションで、席札がおかれています。

しかし、わたくしがダイニングで食事をするようになった二日後から来るようになった一人の女性とは、二日(×3回の食事)経っても同じテーブルになりません。

ふと顔を見ると、見覚えが。

でも声は聞き覚えがないから、違うかな・・。




テーブルの名札は名字だけなので、腕に巻かれてる名札をチラリと見てフルネームをチェック。


わたくしが思ってた名前。


「あの、違ってたら申し訳ないんだけど、同級生よね・・」と声をかけると、○○よね!と向こうも気付いていたようです。


小、中学校が同じ。
たしか、小学校高学年の頃でしょうか、とても仲がよい時期があって、一緒に登校したり遊んだりしていました。



中学校ではどうだったかな。
よく覚えてませんが、部活が違ってから、疎遠になったのかな・・・。


彼女はどこの高校に行ったんだっけ・・・。


中学を卒業してからは、確実に会ってないから、実に20年ぶり。


地元ですから、会っても不思議ではありませんが、彼女は二人目を里帰り出産。きっとご縁があるのでしょうね。


昨夜は彼女がわたくしの部屋に。本日はわたくしが彼女の部屋に。


babyちゃんを並べて寝かせ、おしゃべり。





Posted by tacky at 22:14│Comments(2)
この記事へのコメント
新着から来ました!
偶然ってあるんですねー♪
現在も就活中(21)なんですが、たまーに中学校の友達に会います♪
でも本人かわからないんで、声はかけにくいですね。
Posted by りゅーりゅー at 2009年05月15日 22:41
りゅーさん

ご訪問&コメントありがとうございます☆
本人かどうか自信ないときありますよねー。
でも、間違っても声をかけたhおうがいいかも!?
就活がんばってくださいね!!
Posted by tackytacky at 2009年05月17日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。