2009年02月11日

旭山動物園物語

旭山動物園物語の映画のチケットをいただいていたので、観に行ってきました。


旭山動物園物語


旭山動物園、一度行ってみたいと思っていましたが、映画をみてさらに行きたくなりました。


空飛ぶペンギンが見たい・・・。



って、しばらくは無理ですね。


北海道は3年ほど前に、お姉さんと師匠と札幌へ行きました。
そのころはブログを書いていなかったので、残念ながらお料理の写真はありませんが、たくさん美味しいものをいただきましたicon12



まず、初日のランチは二条市場の中にあるカウンター3席しかないお鮨屋さん。
いろいろな芸能人も 訪れるお店だそうです。

よく覚えていませんが、福岡ではお目にかかれないネタもありました。


それから、師匠の大親友(札幌在住)のご案内で、モエレ沼公園へ。

イサム・ノグチ設計の公園です。

噴水に感動!!でした。
旭山動物園物語


それから、サッポロビールファクトリーで休憩。
にしんなどをつまみに、クラークというピルスナータイプのビールを味わいました。


夕食は、すすきのくし路で夕食。
”海水ウニ”や”きんき”など、ちょっと高級なお魚や野菜をいただきながら、日本酒。


二次会は師匠が行きつけの、小料理屋?スナック?へ。



翌日は北海道大学のキャンパス見学&デパートめぐり。


ランチは札幌グランドホテルのフレンチ グランシェフ。
老舗ホテルで地元の素材だけを使ったフレンチがいただけるお店。
野菜が美味しかった記憶が♪
しかし、リンクを張ろうと検索したところ・・・ノード43°ザ・ダイニング&ザ・ブラッスリーに引き継がれたそうです・・・。



午後は百合が原公園へ。



ビアホールでビールとカルパスで休憩。
カルパスとは、各種スパイスをきかせてスモークしたドライソーセージ。


夕食はジンギスカン。
残念ながら、お店を記録していませんでした・・・。
でも、本場のジンギスカンは美味しかったです。

二次会は、グランドホテルのバー。
”せっかくの北海道”ということで、NIKKAの17年もの「北海道」をいただきました。


そして、札幌に来たからには、 どうしても札幌ラーメンが食べたくて、味の時計台でみそバターラーメン。


翌日のランチは場外市場で軽くビールとおつまみ。
最後に にぎりをいただいて終了。


それにしても、我ながらよく飲んで食べてること・・・。



アルコールを飲まない生活も5ヶ月が過ぎました。
以外と飲まなくても平気です。最初の頃は人が飲んでいると”い~な~”と思いましたが、最近は平気です。


でも、たまにふと味を思い出して飲みたくなることもあります。
ちなみに今は、スコッチor赤ワインが恋しいです(笑


そして、みんなは酒蔵開きで日本酒を楽しんでるんだろうな、と思うとちょっと羨ましかったりします(笑


少しくらいだったら飲んでもいいそうですが、少しじゃ飲んだ気がしませんのでガマン。



そうそう、北海道は旭山動物園のほか、富良野や利尻に行ってみたいですicon53
そして、ザ・ウィンザーホテル洞爺に泊まって、ウィンザー グレート ピーク オブ トーヤ でプレーしてみたいです。






同じカテゴリー(映画)の記事画像
ちょっと一息
MAMMA MIA!
旭山動物園物語
ライラの冒険
Pay it Forward
同じカテゴリー(映画)の記事
 ちょっと一息 (2011-08-23 23:01)
 Kinky Boots (2009-05-02 23:30)
 MAMMA MIA! (2009-02-01 21:18)
 ラッキーナンバー7 (2008-11-23 23:59)
 旭山動物園物語 (2008-11-18 23:59)
 27Dress (2008-06-23 00:36)

Posted by tacky at 23:59│Comments(2)映画
この記事へのコメント
もうすぐ誕生日ですね。おめでとうございます。

今日の夜は大昌園でちょっと早めのわたしと三女の
誕生会です。と言ってもわたしは付け加えで三女が
メインです。

酒蔵まつりは残念でしたね。美味しい酒が出来ていましたよ。
でも、5ヶ月の禁酒ですか?子供のためお母さんは強いですね。
杜の蔵でお酒の学校のメンバーの方とたくさん出逢いました。
みなさんお酒が大好きでいろいろ試飲されていました。

あと5ヶ月頑張ってください。解禁したらたくさん飲めますよ。お大事に。
Posted by お富さん at 2009年02月14日 14:41
お富さん

家族の中で、一緒にお誕生会ができるって素敵ですね!!

お酒の学校のメンバーと会われたのですね!
もしかすると、私の同期の仲間と会われてかも!?
みなさん、ほんっとにお酒(に限らずアルコール?)が大好きで、強いんですよね。

出産後も授乳中は飲めないので、解禁はまだまだ先になりそうですが、がんばります☆

たぶん、、、もし自分が病気になって”アルコールはダメです”って言われても、こっそり飲んでしまいそうですが、子どものためと思うと不思議とガマンできます♪
Posted by tackytacky at 2009年02月15日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。