2009年04月28日

チャイルドシート

Baby用品が部屋の場所をとっています・・・。
ですので、チャイルドシートはもう車につけてしまうことに。


助手席の後ろの後部座席につけようとしたところ、なぜかシートベルトが出ません・・・。
後部座席に人を乗せることはめったにありませんし、後部座席に人を乗せて高速道路を走ることはまずないので、シートベルトは使ったことがありませんでした。


困りました。
最悪、運転席の後ろにつけるという方法もありますが、運転席のシートを前にスライドさせなくてはいけなくなるので、運転がしにくくなりそうです。あまりないとは思いますが、駐車場以外だと運転席側はドアが開けにくいですし・・・。


仕方ないので、ディーラーに行ってきました。

何らかの理由でロックがかかっていて、シートベルトを取り替えなくてはならないとのこと。
部品代が13400円、技術料4300円+taxの見積もり。
ま、妥当な金額なのでしょうね・・・。


でもちょっと待って!!!
「車検を3回も受けてますから、今さら言うのも何ですが、一度も使ったことないんですけど!?なんで壊れるんすか??」
とキレかかってから、思い出しました。「何らかの理由」の心当たり・・・。


なので笑顔で質問。
「今からすぐ直していただけますか?」
ところが部品がないとのこと。しかもメーカーがGWで休みに入っているので5月中旬になるとか。


「福岡市内のディーラーに持って行っても同じですか?」
在庫の確認したけど、なかったそうです。


「10日が出産予定日なので、何とかしてください!!」
ほんとは、夫の車につければいい話なのですが・・・。


休み明けすぐに送ってもらって、8日の11時には部品が届くそうです。


ですよね。
休み中は仕方ないとして、辺鄙な場所じゃない限り、宅配便で翌日には届きますもの。


でも、早めにつけることにしてよかったかも♪


ちなみに購入したチャイルドシートは、combiのプリムロングEG




同じカテゴリー(マタニティ)の記事画像
ninps
インスパイリングエクササイズ
【オススメアイテム】授乳クッション
名前
記念樹
4D エコー
同じカテゴリー(マタニティ)の記事
 ninps お得なセットコースご購読キャンペーン (2009-12-04 23:09)
 ninps (2009-10-24 18:32)
 【オススメアイテム】トコちゃんベルト (2009-06-05 20:57)
 【オススメアイテム】パジャマ (2009-06-03 23:59)
 インスパイリングエクササイズ (2009-05-31 20:05)
 【オススメアイテム】授乳クッション (2009-05-30 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。